スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

すぐに実践できる!五月病への対処法6選

深田です。 もう1週間と少しで5月になりますね。 G.W.の大型連休にテンションの上がる5月ですが、同時に気を付けないといけないのが【五月病】です。 五月病とは一体何か? 入学や就職にともない学校や職場で新たな生活がスタートします。新生活は、慣れない…

サイン

こんばんは、スーパーフライデーのベーシックな方武内です! 今日はタイトルの通りサインを考え決定しました! デビューしてこの4月から5年目。 未だに自分のサインが定まっていないことに危機感を覚え震えが止まりませんでした…。 一応今までにスーパーフラ…

芸歴4年目終了のお知らせ

こんばんは、深田にもほどがある。 我々スーパーフライデーは、来月の4月から芸歴5年目となります。 ※実際、コロナ禍の影響でNSCの卒業が遅れて、僕たち42期の卒業公演があったのは2020年の7月頃ですけどね‼︎ なので今回は、芸歴4年目として綴る最後のブログ…

youtubeボツ企画

こんばんは、スーパーフライデーの止まって見える方武内です! 明日はいよいよR1グランプリの決勝があります!ピン芸日本一を決める大会わくわくドキドキが止まらないですよね。 かく言う僕も今年は出場し無事一回戦で敗退させて頂きました。2000円が水の泡…

お引っ越して一年が経ちました。

こんばんばんばんばんは。深田です。 私事ではありますが、現在住んでいる家に引っ越してきて約一年が経ちました。 同期のアイアンパラドックスの堤という巨人(183cm)と、2DKのマンションでシェアハウスをしています。 その前は、4年間一人暮らしをしていま…

チョコをちょこっと

こんばんはスーパーフライデーのおっチョコちょいな方武内です! 気づけばもう2月。 時間の進む速さに驚く今日のこの頃です。ぼーっとしていたら時間なんてものはすぐに溶けていきますよね。 そう!チョコのようにね! え?バレンタインが近いからって影響さ…

一富士二鷹三茄子‼️

新年明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします! こんばんは、スーパーフライデーの無事新年を迎えた方深田です! 本日1月26日にしてやっと僕にとっての2024年初ブログ投稿ですおまただょ〜‼️ さて、いきなりですが皆さんは「一富士二鷹三…

爆笑爆笑爆笑

新年明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします! こんばんは、スーパーフライデーの無事年を越せた方武内です! 2024年になってから一発目のブログということでもう12日ですが新年の挨拶をさせて頂きました。 新年が明けてみて皆さんどうお…

今年のオーダー 〜2023年版〜

深田生まれ深田育ちの深田です。 本日は12月29日。明後日で2023年もチェックメイトです! 今年もありがとうございました! 2023年も色々ありましたので、今年起きた事で打線を組んでみました。毎年恒例のやつやね‼️ 監督 2023年の深田 1番(三) ずっと重宝し…

天津飯

こんばんは!スーパーフライデーのツッコミでもある武内です! 12月も後半となり2024年まで10日をきりました! ということは私武内の次のブログを読む頃には年を越しているということです! つまりこれが2023年の武内の最後のブログとなるわけです! 非常に…

ほしいものリスト

こんばんは!スーパーフライデーのいつメン武内です。 もうすっかりマッチングアプリが旬の季節になりましたね。 クリスマスまであと10日。 クリスマスまでには間に合わないかなと思いつつインストールした方、私は見逃してませんよ? まあそんなクリスマス…

【緊急代筆】武内風ブログ

スーパーフライデー 武内(本名:竹内健人(22歳))が、昨日インフルエンザに感染していたことが判明いたしました。 本来であれば今週は武内(本名:竹内健人(22歳))がブログを担当する番でありましたが、大事を取って休載となりまして、今回は私、深田が代理で…

さて問題です!12月1日は何の日でしょ〜?(いきなりだな!)

こんばんは。深田です。 皆さん! 本日12月1日は何の日だか分かりますか? …え?誰かの誕生日? 残念!不正解です!全然違います! (いや違うくはないだろ!誰かの誕生日ではあるだろ!) 何の日だと思いますか? …え?分からないからヒントが欲しい? ヒント…

ありがとう!そしてさようなら、KOHYO。

こんばんは、スーパーフライデーの武内です! ラジオトークでもお話していたことなのですが、昨日2023年11月23日(木)をもってKOHYO難波湊町店が閉店いたしました。 「ただスーパーが閉店しただけじゃん」 そう思う方が多いかも知れませんが、僕たちスーパ…

現在までの活動内容の見直しと、来年以降における変更点についてのご報告

こんばんは。スーパーフライデーのマネジメント部門の深田です。 現在、我々スーパーフライデーは、よしもと漫才劇場のレギュラーメンバー入りを目指し、月に一度の『MEKKEMON (ネタライブ)』と二ヶ月に一度の『UP TO YOU!(バトルライブ)』に出演していると…

いらすとやクイズ!第二弾!

こんばんは!スーパーフライデーのシンカーを投げられない方武内です! 突然ですが皆さんは『いらすとや』をご存知でしょうか? ↑これです。 いらすとやは、イラストレーター・みふねたかしが運営する、無料イラストを提供するウェブサイトであり、そのイラ…

ジブリ映画『千と千尋の神隠し』のあの名シーン風ライブ告知

監督: 深田 湯婆婆:ノックもしないのかい。まあ、みっともない娘が来たもんだね。(鍵が開く音)さあおいで。おいでな。深田:あっ!うわっ!うわっ!うっイッタイ…。かしら達:オイオイオイ…。深田:ヒャ〜!あぁ!あぁ! 湯婆婆:うるさいねぇ静かにして…

ハイライト版”未公開写真付き“Radiotalk24時間配信温泉宿一泊二日の旅〜in有馬〜

こんばんは! スーパーフライデーのウグイス嬢の鳴き声を聞いたことある方武内です。 つい先日、10月22日〜23日にRadiotalkによる24時間配信を神戸・有馬にて決行しました! 様々な困難がありつつも無事24時間配信をやり遂げることができました! 聞いてくだ…

こんなM-1戦績は嫌だ。

こんばんは。M-1二回戦敗退の深田です。 非常に残念です。 それでは早速参りましょう。 〜こんなM-1戦歴は嫌だ〜 【あとがき】 今年の結果を受け止めて、この悔しさをバネに、この雪辱を必ず晴らすために、リベンジを果たすと誓い、再び気持ちを切り替えて、…

二回戦まで一週間を切りました!

こんばんは! 絵画を見にサイゼに通っている方武内です! さあ!遂にM−1グランプリの二回戦が約1週間後に迫ってまいりました 僕たちスーパーフライデーが出場するのは10月19日(木)! 出番順はEブロックとなりました! 3年ぶり2度目となる二回戦進出! …

本日、NSC42期現役生ライブ『ゲキトウ』ありがとうございました!

お疲れ様です!NSC42期生、スーパーフライデーの深田です! 本日10月6日(日)は、YES THEATERにてNSC42期現役生ライブ『ゲキトウ』でした!たくさん観に来ていただきましてありがとうございました! ここで一度、本日の出演者を出番順ごとにおさらいしておき…

Radiotalk24時間配信温泉宿一泊二日の旅〜in有馬〜

こんばんは! 嫌いな言葉は別途料金、スーパーフライデーの武内です! Radiotalkの収録や配信では何度か話はしているのですが、我々スーパーフライデー二人で有馬温泉で一泊しRadiotalkで24時間ぶっ通し配信をすることが決定しました! 今回はその旅の詳細を…

【世界一無意味なクイズ】この年のこの日は何曜日❓

皆さんこんばんは、深田です。 我々のコンビ名である〝スーパーフライデー〟の〝フライデー〟とは、お察しの通り〝金曜日〟という意味ですが、このようにコンビ名に曜日が入っていることにちなんで、今回は曜日クイズをご用意しました! ルールは至ってシン…

隠れミッキー

文責:武内

ショートブログ part5

深田ですし! ショートコント的な感じで、ショートブログというものを開発しました。 ※part4は2022年10月7日更新のブログ参照。 ショートブログ part4 - スーパー〝ブログ〟フライデー ショートブログ①『吾輩はあいみょん好きである』 吾輩は猫である。ロッ…

お誕生日おめでとう!!

少し遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとう! キャメロン・ディアスさん!! 実はつい2日前の8月30日はあのハリウッド女優キャメロン・ディアスの誕生日でした! 映画『マスク』を始めとして様々な作品で活躍されたキャメロン・ディアスさん。 彼女の持…

次戦に向けての作戦会議

かなり深い田んぼと書いて、深田です。 昨日8月24日(木)に行われた『M-1グランプリ2023 一回戦』に出場し、無事に通過することができました! よっしゃ。 自分たちが通過できたことはもちろん嬉しかったのですが、同期でありNSC時代から親交のあるアイアンパ…

直接対決!

こんばんは、一人でドリンクバーを2つ頼んだことのある方武内です。 さて、今年も無事M-1グランプリが開催され、続々と一回戦の結果が発表されています! そして、僕らスーパーフライデーの一回戦の日程も先日ついに決定いたしました! 僕たちの決戦の日とな…

〜拝啓 十七の君へ〜

こんばんは、深田です さて、もちろん皆さんもご存知だと思いますが、 本日8月11日から10日後、8月21日は僕の27歳の誕生日でございます! あえて別の表現で言い換えるならば、26歳の深田に残された寿命は、余命わずか10日というわけです…! 僕のiPhone内のカ…

#どこでもフカフカフカリン

なにかの手違いでIPPONグランプリに出ることができたものの、緊張でエグい下ネタを言ってしまい勿論0本なうえ、観覧者を全員ドン引きさせてしまったフカフカフカリン。 著:武内