スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

【第二回!ダウンタウンクイズ〜!!(敬称略)】

どうも〜、スーパーフライデーの武内です!

 

えー、スーパーフライデーの武内と言えばダウンタウンさん好きで有名だと思うんですけど、

 

今回はね!そんな僕がダウンタウンさんに関するクイズを作ってみました!(二回目)
(問題文に関しては敬称略させて頂きます)

 

我こそはダウンタウンさんのファンであるという方は是非挑戦してみて下さい!

 

今回はニ回目ということでかなり難しいので全問正解は絶対に無理だと思います!

なので、一問でも正解出来るように頑張って下さい!

 

ちなみに全ての問題の答えは一番下に記載しておきます!

 

 

 

 

第一問
現在の「ダウンタウン」と言うコンビ名になったのは何年何月なのかをお答え下さい。

 

 

第ニ問
毎年恒例になっているガキ使の『笑ってはいけないシリーズ』。その始まりとなった2003年の罰ゲームのタイトルをお答え下さい。

 

 

第三問
松本人志の映画作品を全てお答え下さい。

 

 

第四問
1990年、ダウンタウンが第31回の「欽ちゃん&香取慎吾全日本仮装大賞」に出た時の演目のタイトルは『合格ライン』ですが、その時の点数をお答え下さい。

 

 

第五問
2000年に放送されていた松本が唯一出演したドラマは『伝説の教師』ですが、そのドラマで松本と共にW主演を果した人物をお答え下さい。

 

 

第六問
日テレの24時間テレビダウンタウンがメインパーソナリティーとして出演したのは『1991年』ですが、その年の24時間テレビの平均視聴率をお答え下さい。

 

 

第七問
「写真で一言」と言う大喜利が生まれた番組『一人ごっつ』で、松本が次の写真で言った答えをお答え下さい。


f:id:superfriday42:20200205210340j:image

 

 

第八問
1991年に放送開始した番組『ごっつええ感じ』のコントの一つで、松本が扮する料理の講師キャシィ塚本と、司会者のコウジ、アシスタントのリョウコによる料理番組コントがありましたが、そのキャシィ塚本はある学校の講師と言う設定でした。その学校名をお答え下さい。

 

 

第九問
2004年10月から2005年9月まで放送されていた、企業や公共機関がアイデアを募集しているキャッチコピーやゆるキャラの名前、川柳などを考え応募するダウンタウンの番組『考える人』で松本が唯一採用されたおしぼりのキャッチコピーをお答え下さい。

 

 

第十問
ダウンタウンのごっつええ感じ」という番組で松本が普通ではできないことをやるというコンセプトで作ったアニメがありました。しかしその作品は惨殺するシーンが多々あったり、他局番組や有名人をモデルにしたキャラクターをウンコまみれにしたりと内容があまりにも衝撃的なもので第一話放送直後からクレームが殺到し全第七話で打ち切りとなった幻のアニメのタイトルをお答え下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え
1.1983年5月
2.「絶対に笑ってはいけない温泉一泊二日の旅」
3.大日本人、しんぼる、さや侍R100(順不同)
4.19点
5.中居正広
6.17.2%
7.「お前…ほんまにてるてる坊主辞めるんか?」
8.四万十川料理学園
9.「一枚のシャワー」
10.「きょうふのキョーちゃん

 

 

 

どうでしたか?

 

かなり難しかったでしょ?ww

 

どうせ全問正解無理だったんでしょ?www

 


「全問正解したよ!」と言う方は是非スーパーフライデーの武内にお声掛け下さい!


私から全力で無視させて頂きます!!