スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

菓子パンクイズ!!

どうも〜、スーパーフライデーの申し分ない方武内です!

 

さて今日は皆さんに菓子パンクイズをしたいと思います!

 

子供の頃、お金がなかった時にお世話になった方も沢山いると思います!

 

なので今日は皆さんの菓子パンへの愛が試されるのです!

 

では早速やっていきましょう!!


第一問
原材料に小麦粉(国内製造)、糖類、バター入りマーガリン、牛乳、卵、植物油脂、パン酵母、食塩、米粉醸造酢、カラメルソース/酢酸(Na)、グリシン、香料、リゾチーム、酸化防止剤(ビタミンE)、着色料(カロチノイド)、(一部に卵・小麦粉・乳成分を含む)が入っている二個入りの菓子パンは何でしょう!

 

 


正解は
Pascoの「厚切りフレンチ」でした!f:id:superfriday42:20200331213959j:image
リゾチームが入っているところがポイントでしたね。
リゾチームが入っている二個入りのパンは「厚切りフレンチ」しかありませんからね。

 

では、次いきましょう!

 

 

第二問
一個当りの栄養成分が
エネルギー・・・499kcal
タンパク質・・・7.4g
脂質   ・・・29.4g
炭水化物 ・・・51.7g
食塩相当量・・・0.8g
の菓子パンは何でしょう!

 

 

 

正解は
神戸屋の「サンミー」でした!f:id:superfriday42:20200331214107j:image
これは全部がポイントでしたね。
エネルギーが499kcalで、タンパク質が7.4gで、脂質が29.4gで、炭水化物が51.7gで、食塩相当量が0.8gの菓子パンは「サンミー」しかありませんからね。

 

では、次いきましょう!

 

 

第三問
下の写真のバーコードの菓子パンは何でしょう!

f:id:superfriday42:20200331214224j:image

 

 

 

正解は
フジパンの「スイートブール」でした!f:id:superfriday42:20200331214356j:image
これはサービス問題でしたね。
バーコードを読み取るだけですからね。

 

 

 

 


と言うことで全三問が終わりました!

 

この三問で皆さんの菓子パンへの好き度診断が出来ました!

 

診断結果はこちらです!

 

 

0問正解
好き度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0問正解のあなたは菓子パンのことが全く好きではないでしょう。あなたは菓子パンに恐怖すら抱いています。もしかしたら過去に菓子パンに対して何かしらのトラウマがあるのかもしれません。

 


1問正解
好き度:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1問正解のあなたは菓子パンのことが全然好きではないでしょう。むしろあなたは菓子パンが大嫌いで絶対に口にしたくないと思っているでしょう。

 


2問正解
好き度:★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2問正解のあなたは菓子パンのことがあまり好きではないでしょう。菓子パンに対して苦手意識を持っているかも知れませんね。

 


3問正解
好き度:★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3問正解のあなたは菓子パンのことをそこまで好きではないでしょう。ですが、今後色んな菓子パンを食べてみることで新たな発見があるかもしれません。色んな菓子パンに挑戦してみましょう。

 


これほど皆さんが菓子パンを嫌っているとはショックです!

 

これからはもっと菓子パンを食べて栄養バランスの偏りに拍車をかけましょう!!