スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

【第三回!ダウンタウンクイズ〜!!(敬称略)】

どうも〜、スーパーフライデーの丸みを帯びてる方武内です!

 

えー、スーパーフライデーの武内と言えばダウンタウンさん好きで有名だと思うんですけど、

 

今回はね!そんな僕がダウンタウンさんに関するクイズを作ってみました!(三回目)
(問題文に関しては敬称略させて頂きます)

 

我こそはダウンタウンさんのファンであるという方は是非挑戦してみて下さい!

 

前回のダウンタウンクイズ第二回の問題に対して「難し過ぎる!」や「楽しめないっ!」っといった声が来ることもなく、全然人気の無い企画ではあるのですが、せっかく作った僕の身にもなって下さい!

 

ちなみに全ての問題の答えは一番下に記載しておきます!

 

 

 

 

第一問

ダウンタウン浜田雅功が子供の頃に呼ばれていたあだ名をお答え下さい。

 

 

第二問

ダウンタウン松本人志が小学生の頃に組んでいた元相方の名前をお答え下さい。

 

 

第三問

松本に初めての彼女ができたのは何歳の頃だったのかをお答え下さい。

 

 

第四問

松本が最も尊敬し目標としていた芸人は「島田紳助」ですが、ではその島田紳助の本名をお答え下さい。

 

 

第五問

浜田が扮する「浜田ばみゅばみゅ」の『なんでやねんねん』を制作するきっかけとなったガキ使の「浜田アイドル化計画」という企画で松本人志が作詞、月亭方正が作曲した曲のタイトルをお答え下さい。

 

 

第六問

水曜日のダウンタウンで「松本人志 メキシコから来た謎のマスクマンとしてプロレス会場に登場してもバレない説」を検証する為、松本が扮した、メキシコ出身という設定の覆面レスラーの名前をお答え下さい。

 

 

第七問

2005年から2013年まで放送されていた「リンカーン」という番組の名物企画「巨大化シリーズ」て巨大化させた3つの食べ物をお答え下さい。

 

 

第八問

2004年にリリースされた松本が作詞し、槇原敬之が作曲した曲のタイトルをお答え下さい。

 

 

第九問

ダウンタウンのごっつええ感じという番組のコントに出てくる、松本が扮する次の写真のキャラクターの名前をお答え下さい。

 

f:id:superfriday42:20200509170605j:image

 

 

第十問

1993年のガキ使のフリートーク坂本龍一が観覧者として来ていたことに対し、松本が「坂本龍一に曲書いてもらって全米デビューしよう」というその場のボケから決まった、1994年にダウンタウンが結成したラップユニットの名前をお答え下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え

1.浜ちょん

2.伊東慎二

3.15歳

4.長谷川公彦

5.「ツッコミコミコミ

6.エル・チキンライス

7.ペヤング、ところてん、お好み焼

8.「チキンライス」

9.アホアホマン

10.GEISHA GIRLS

 

 

 

 

どうでしたか?

前回よりは簡単だったんじゃないかなと思います!

 

「全問正解したよ!」と言う方は是非スーパーフライデーの武内にお声掛け下さい!

 

私から強烈なビンタを差し上げたいと思います!!