スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

アボガドとアボカド

どうも〜、スーパーフライデーの藪から棒な方武内です!

 

いや〜、もうすぐ9月ですよ。早いもんです。

やっとサッポロポテトが美味しい時期になってきましたね。

 

さて、突然なんですけど皆さん音楽はよく聴きますか?

 

僕はそんなに聴く方ではないんですけど、芸人をしてる以上、今流行りの音楽とかにも敏感になっていた方がいいかなと思って色々調べてたんですよね。

 

それで、年代別で流行ってた曲とかも知識になるかなと思って調べてみたんで皆さんにも知ってもらおうかなと思います。

 

 

 

 

 

現在(2020年)

一位     白日      KIng Gnu

二位     香水       瑛人

三位   マリーゴールド   あいみょん

 

 

 

2010年代

一位     Lemon     米津玄師

二位   マリーゴールド   あいみょん

三位    Pretender  Official 髭男 dism

 

 

 

2000年代

一位   マリーゴールド   あいみょん

二位  世界に一つだけの花   SMAP

三位  TUMAMI  ザザンオールスターズ

 

 

 

1990年代

一位   マリーゴールド   あいみょん

二位 ラブ・ストーリーは突然に 小田和正

三位 CAN YOU CELEBRATE? 安室奈美恵

 

 

 

1980年代

一位  セーラー服と機関銃 薬師丸ひろ子

二位   マリーゴールド   あいみょん

三位   パラダイス銀河   光GENJI

 

 

 

1970年代

一位   黒ネコのタンゴ   皆川おさむ

二位   わたしの城下町   小柳ルミ子

三位   マリーゴールド   あいみょん

 

 

 

1960年代

一位   マリーゴールド   あいみょん

二位    明日があるさ   坂本九

三位     君恋し    フランク永井

 

 

 

1950年代

一位   津軽のふるさと   美空ひばり

二位   マリーゴールド   あいみょん

三位  喜びも悲しみも幾歳月  若山彰

 

 

 

 

こうして見ると1970年代からは名前も全然分かんなかったです。

 

 

たまにこういうものを調べたら色んな時代背景が知れて楽しいですね笑

 

 

僕もこんなふうに沢山の人に知ってもらえるような芸人になれるように頑張ります!