スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

【結果発表】スーパーフライデー武内のブログの書き出しランキング❗️

深ちゃんだョ!

 

今回までに投稿されたブログ記事は全93件。

その内、武内が投稿したブログ記事は41件。

 

武内のブログ記事は、「どうも〜、スーパーフライデーの〇〇な方武内です!」というお決まりの書き出しから始まることが多いです。(41件中22件)

その〇〇の部分に入る単語は毎回変わるわけですが、これまで武内が生み出して来たお決まりの〝書き出し〟の中で、最も人気のある〝書き出し〟は果たしてどれなのか。

今回はそれを決めるべく、スーパー〝ブログ〟フライデーの読者を対象に人気投票を行いましたので、ランキング形式でTOP10を発表していこうと思います!

 

では早速参りましょう!

 

 

 

第10位 8,743票

「どうもー、スーパーフライデーのフライデー担当の武内です!」(2019.12.06『武器。』より)

 

・「あっ、スーパーフライデーって、スーパー担当とフライデー担当で分けてるんだ!っていう驚きがありました。特に面白いとは思いませんでした。」(20代女性)

・「原点にして頂点。面白くはないけど、まさに王道って感じで好きです。」(40代男性)

 

 

第9位 9,056票

「どうも〜、スーパーフライデーのトイレットペーパーの貯蓄がある方武内です!」(2020.03.02『タイトル』より)

 

・「ちょうど新型コロナウイルスが国内で流行り出して、スーパーでトイレットペーパーの買い占めが問題になっていた時期のブログ記事だったので、面白さはないものの、旬な時事ネタで良かった。」(50代女性)

・「時事ネタって大抵面白いのに、これは面白くなくて逆にスゴイ!」(30代男性)

 

 

 

第8位 1万1,220票

「どうも〜、スーパーフライデーの瞬きの回数が少ない方武内です!」(2020.07.24『卒業公演』より)

 

・「瞬きの回数っていうのが絶妙。面白くはない。」(40代女性)

・「面白いかと聞かれると面白くないけど、なんか良い。」(20代男性)

 

 

 

第7位 3万6,793票

「どうも〜、スーパーフライデーの6月上旬〜8月下旬担当の武内です!」(2020.01.14『ライブ』より)

 

・「いや何で夏場だけwおもんねw」(10代女性)

・「これを面白いと感じる人もいると思います!ただ個人的にはイマイチ面白さが分かりませんでした!すみません(汗)」(30代女性)

 

 

 

第6位 3万9,002票

「どうも〜、スーパーフライデーのエンジンブレーキこと武内です!」(2019.12.19『【会員募集】〜スーパーフライデーファンクラブ入会試験実施について〜』より)

 

・「自分をエンジンブレーキに言い表す辺り、非常に謙虚な姿勢で好感が持てる。ただ好感が持てるだけで、面白いとは別。」(60代男性)

・「エンジンブレーキが何か分からないので、面白さも分からなかった。」(10代女性)

 

 

 

第5位 4万8,107票

「どうも〜、スーパーフライデーのアルバイト担当の武内です!」(2019.12.12『葛根湯』より)

 

・「面白くなさすぎて逆に面白い気がしなくもない!」(30代男性)

・「面白いとは思わなかったのですが、どこで何のアルバイトをしてるんだろうって純粋に気になりました!」(20代男性)

 

 

 

第4位 6万1,126票

どうも〜、スーパーフライデーの申し分ない方武内です!」(2020.03.31『菓子パンクイズ!!』より)

 

・「申し分ないおもんなさ。でも好き。」(40代女性)

・「この書き出しはマジで面白くなかったですが、菓子パンクイズは面白かった。」(30代男性)

 

 

 

第3位 7万5,530票

「どうも〜、スーパーフライデーのローキックが上手い方武内です!」(2020.03.25『【緊急ニュース】』より)

 

・「ローキックというワードを出してくるセンスは悪くない。響きも良い。それなのにどうして面白くないのか不思議。」(50代男性)

・「面白くなりそうでならない感じがクセになる。」(30代女性)

 

 

 

第2位 10万2,761票

「どうも〜、スーパーフライデーの上本町でよく見かける方武内でーす!」(2019.12.28『【結果発表】〜スーパーフライデーファンクラブ入会試験結果について〜』より)

 

・「上本町に住んでるんですか?」(10代男性)

・「私も上本町に住んでます!」(20代女性)

・「上本町って坂の上にあるから、登る時しんどいですよね〜。」(40代女性)

・「上本町、昔住んでました。」(30代男性)

 

 

 

第1位 12万3,884票

「どうも〜、スーパーフライデーの1位の方武内です!」(2020.08.07『夜が明けるまで』より)

 

・「本人が1位って言ってるなら、これが1位でしょうね。」(40代男性)

・「もう1位て書いてあるじゃん。」(20代女性)

・「これが1位だろどうせwww」(20代男性)

・「上本町でおすすめスポットありますか?」(30代女性)

・「これが1位じゃないと逆におかしい!」(30代男性)

 

 

 

 

以上の結果となりました!

ランキングの結果はいかがでしたか?あなたのお気に入りの書き出しはランクインされてましたか?

 

今後も、武内のブログ記事では、どんどん新しい書き出しが生み出されていきますので、楽しみにしておいてください!

是非、書き出しの部分に注目して、ブログを読んでみてあげてあげください!

 

 

たくさんのご応募、ありがとうございました!