スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

【第四回!ダウンタウンクイズ〜!!(敬称略)】

どうも〜、スーパーフライデーのシロップのかかってない方武内です!


えー、スーパーフライデーの武内と言えばダウンタウンさん好きで有名だと思うんですけど、

 

今回はね!そんな僕がダウンタウンさんに関するクイズを作ってみました!(四回目)
(問題文に関しては敬称略させて頂きます)

 

我こそはダウンタウンさんのファンであるという方は是非挑戦してみて下さい!


もはや誰も興味がないこの企画、必ず名物シリーズにしてやります!


ちなみに全ての問題の答えは一番下に記載しております!

 


第一問
松本人志のフェチをお答え下さい。


第二問
浜田の結婚記念日をお答え下さい。


第三問
松本が子供の頃飼っていた猫の名前をお答え下さい。


第四問
松本・浜田と共に尼崎市立潮小学校出身であり、松本とは2001年から2009年まで放送のされていた「放送室」で共演していた放送作家をお答え下さい。


第五問
ダウンタウンの二人が中学時代に入っていた部活とは何かお答え下さい。


第六問
浜田雅功の長男である芸名ハマ・オカモトが所属する音楽ユニットは何かお答え下さい。


第七問
ガキ使の名物企画である「ききシリーズ」の今までに出たお題を10個お答え下さい。


第八問
2013年放送の「ダウンタウンガキの使いやあらへんで‼絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」で浜田そっくりなウルトラ怪獣として紹介されていた次の写真のキャラクターをお答え下さい。

f:id:superfriday42:20201128004810j:image


第九問
2000年〜2006年まで放送されていた松本人志島田紳助によるトーク番組『松紳』で、松本の誕生日に島田紳助がプレゼントした物をお答え下さい。


第十問
ごっつええ感じ」のコントの一つに出てくる『キャシィ塚本』というキャラクターのモデルにもなったママが経営している、ダウンタウンが若手時代にしていたアルバイト先をお答え下さい。

 

 

 

 


答え
1.鼻
2.1989年10月8日
3.長介
4.高須光聖
5.放送部
6.OKAMOTO'S
7.缶コーヒー、お茶、タバコ、カレー、ビール、焼きそば、食パン、歯磨き粉、肉まん、プリン、インスタントご飯、ヨーグルト、チョコレート、オレンジジュース、インスタントみそ汁、レモンティー、マヨネーズ、焼肉のたれ、牛乳、烏龍茶、ポン酢、とんかつソース、納豆、ケチャップ、ハム、コーンスープ、いちごジャム、りんごジャム、ポテトチップス、ツナ缶、水ようかん、カステラ、魚肉ソーセージ、食べるラー油ノンアルコールビール、チーズ、緑茶、アンパン、トマトジュース、メロンパン、冷凍チャーハン、めんつゆの中から10個
※全42種
8.M1号
9.松の柄をペイントした原付とヘルメット&松の柄を刺繍した革ジャン
※総額84万6800円
10.桧之川

 


どうでしたか?

と言うより、ちゃんとこのブログ読んでくれている方います?


一応「全問正解したよ!」と言う方は是非スーパーフライデーの武内にお声掛け下さい!

どんな手を使ってでも住所を特定し、ネットに晒してやります!