スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

《第15回 特別ゲストブログ》〝栗山をブチギレさせる達人〟おぷこたご 青山

 

スーパーフライデーのブログにお邪魔します。初めまして。おぷこたごの青山です。軽く自己紹介しますと、おぷこたごという、お笑いコンビで活動しているお笑い芸人です。スーパーフライデーとは同期になります。このブログを書く機会を、与えてくれたスーパーフライデーありがとう。そして、ラジオにも記念すべき初ゲストとして呼んでくれてありがとう。


スーパーフライデーとはラジオ以外で、ちゃんと話したことがなかったから、面白かったよ。そんなスーパーフライデーとの思い出が少ない僕ですが、実はNSC入学前にスーパーフライデーの深田と出会っていたことを書きます。

 

あれは2018年のクリスマスイブだった。僕は岡山から高速バスに乗って、大阪に向かっていた。笑いの聖地難波グランド花月の地下で行われる、U-3 GONG SHOWを見るために。このライブは、芸歴3年目以内の若手芸人が、よしもと漫才劇場の舞台出演を目指すオーディションライブだ。僕はお笑いを生で見たことがなかった。昔からお笑いは好きだったが、お笑いはテレビでしか見たことがなかった。だからこそ、NSC入学前に自分の肌でお笑いを感じてみたかった。


難波グラウンド花月に着いた僕は「ここが笑いの聖地難波グラウンド花月か。凄いな。でも、この地下ではオーディションライブが行われてるんだな」と思うと、なぜか不思議な気持ちになった。華やかな世界の裏側を見た気がした。「地下の劇場が開くまで、地下の劇場へ続く階段で待っていようかな」と思って階段を降りていたら、1人の男性がいた。その人こそが、後のスーパーフライデー深田である。僕は直感的に「多分この人も来年NSCに入る人だ」と思った。それと、クリスマスイブに男1人でお笑いライブを見に来ていたので、親近感が湧いた。(もし1人ではなかったらごめんなさい)


あの時の縁は、今このブログを書く機会を与えてくれている。人との出会いは貴重だ。あるデータでは、新しい人と出会える確率は0.0004%だそうだ。もうこれは奇跡ですね。
これからも人との出会いを大切にしたい。

 

最後にこのブログを読んでくれた、読者の皆さんありがとうございました。拙い文章で読みにくかったと思います。最後までありがとうございました。