スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

『行ったことない国ランキング』

どうも〜、スーパーフライデーの赤組の方武内です!

 

 

皆さん、海外って行ったことありますか?

 


実は僕行ってみたいとは思いつつも今まで海外って一回も行ったことないんですよね。

 


今日はですね、そんな僕が行ったことがない国の中でも「特に行ったことがないな」と思った国をランキング形式で紹介したいと思います。

 

 

 


さっそくどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

第5位メキシコ

 

行ったことないです。
どれだけ記憶を遡ってもやっぱりなかったです。
でも行ったことがない国の中ではまだ行ってる方だとは思いますね。

 

 

 

 

 

第4位中国

 

行ったことないよ?
5位のメキシコとは僅差ですがこの国の方が行ったことはなかったですね。
これは自分でも意外でした。一回ぐらいは行ってると思ってたんで。

 

 

 

 

 

第3位イタリア

 

行ったことがないとしか言ったことない。
だって行ったことがないんだもん!
もう行ったことがなさ過ぎで逆に一回行ってるんちゃうかな?

 

 

 

 

 

第2位フランス

 

行ったことない。
いや〜、これは相当行ってない。
行ってないにも程がある。
思えばここ5年間で一度も行ったことなかったなー。

 

 

 

 

 

第1位アメリ

 

行ったことあるって言ってみたい。
これはもうダントツでしたね。
2位のフランスとかなり差がありました。
ニューヨークもロサンゼルスも行ったことないですね。
そういえばシカゴも行ったことなかったかな。
あれ?ちょっと待って、もしかしてハワイも行ったことなかったっけ?!

 

 

 

 

 


どうでしたか?


こう整理して考えてみるとまだまだ行ったことがない国っていっぱいあるんだなと感じました。

 

 

因みに僕がおすすめする国はインドですね。
行けば人生観が変わって新たな自分に出会えます。良い経験になると思いますよ?

 

 

もし興味があれば行ってみて下さい。