スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

ちょうど2年前に…

 

こんにちは!深田です!

 

4月になりました!新年度の始まりですね!

大阪に住み始めて2年が経過しました。

 

僕は生まれてから大学卒業までずっと京都の実家で過ごしていました。

大学卒業後、お笑い芸人になるために、実家を出て大阪で一人暮らしを始めました。

 

その当時、お笑い芸人になりたいという夢については、小学生の頃から抱き続けていたので、その選択に迷いはありませんでしたが、その一方で〝大阪〟に住むこと自体には乗り気ではありませんでした。

 

僕は大阪に引っ越して来る前、〝大阪〟という街に対して、〝治安が悪い〟〝ガラの悪い人が多い〟〝空気が汚い〟〝道が汚い〟〝水が汚い〟〝うるさい〟〝不潔〟〝下品〟〝家のない人が多い〟〝ゴミだらけ〟〝ナンパが多い〟〝キャッチが多い〟〝風俗が多い〟〝ヤクザがいっぱいいる〟〝全員入れ墨入っている〟〝喫煙所だらけ〟〝アル中だらけ〟〝違法薬物の取引が当たり前のように行われてる〟〝犯罪が多い〟〝警察が諦めている〟〝ほぼスラム街〟〝ゴキブリの巣窟〟〝もう色々と終わっている〟といったあまり良くないイメージを持っていました。

 

実際に住んでみると、その数ある悪いイメージの中の半分ほどが、自分の勝手な偏見であったことに気付かされました。

 

大阪はとても住みやすくて楽しくて良い街だと、2年暮らしてみて思います。

 

しかし、やはり地元の京都が、僕にとって一番好きな街であることは譲れません。

京都にも良いところがたくさんあります。

例えば…

〝街並みが綺麗〟〝都会と自然のバランスが良い〟〝景色が綺麗〟〝水が美味しい〟〝空気が美味しい〟〝歴史的な建造物が多い〟〝品がある〟〝雰囲気がある〟〝神秘的〟〝おしとやか〟〝高貴〟〝お洒落〟〝癒される〟〝落ち着きがある〟〝民度が高い〟〝平和〟〝犯罪が起きない〟〝争いも起きない〟〝自然災害が起きない〟〝神様によって守られている〟〝選ばれし者しか住むことが許されない〟〝ほぼ天竜人〟〝衰えない〟〝死なない〟〝モテモテ〟〝幸せになれる〟〝美しい〟〝優しい〟〝素敵〟〝最高〟〝最強〟〝No.1〟など、他にもたくさんあります。

 

今は大阪という街で、活躍できるお笑い芸人になるために漫才の腕を磨き、成功を収めることができたら、いつかは京都に住みたいなと思います。

もちろんその時は、武内(兵庫出身)と一緒に住みます。1ルームの部屋に2人で住みます。

 

2年目も一生懸命頑張ります!!!