スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

【第五回!ダウンタウンクイズ〜!!(敬称略)】

どうも〜、スーパーフライデーの目で追えない方武内です!


えー、スーパーフライデーの武内と言えばダウンタウンさん好きで有名だと思うんですけど、

 


今回はね!そんな僕がダウンタウンさんに関するクイズを作ってみました!(五回目)
(問題文に関しては敬称略させて頂きます)

 

 

ですが、そろそろこのダウンタウンクイズのネタも尽きてきましたよ。

正直もう辞めたいです…

 

 

しかし!

読者の皆様がこれを求めている限り僕は作り続けて見せます!

頑張ります!!

 

 

我こそはダウンタウンさんのファンであるという方は是非挑戦してみて下さい!

 

ちなみに全ての問題の答えは一番下に記載しております!

 

 


第一問
浜田雅功の尊敬している人物をお答え下さい。


第二問
松本人志の娘の名前をお答え下さい。


第三問
ダウンタウンがブレイクするきっかけとなった初看板番組で毎日放送が制作した番組名をお答え下さい。


第四問
浜田雅功の初恋相手の名前をお答え下さい。


第五問
1993年から放送を開始した『ダウンタウンDX』。その記念すべき第一回目のゲストをお答え下さい。


第六問
松本人志が『遺書』に記していた面白いやつの三大条件をお答え下さい。


第七問
ダウンタウンガキの使いやあらへんで‼』という番組で好評だったのがダウンタウンのお二人によるお客さんの前でのフリートークでした。このフリートークのハガキで「出囃子の曲を作って欲しい」という依頼がありましたが、その時に作った以下の歌詞の曲名をお答え下さい。

稲穂も揺れる 恋揺れる
あいつは タクシードライバー
発車オーライ バックオーライ

蝶タイ締めて ドア締めて
私はタクシードライバー
発車オーライ バックオーライ

ギアーを入れて 気を入れて
私はタクシードライバー
発車オーライ バックオーライ

発車オーライ バックオーライ


第八問
松本人志Twitter(2021年7月2日現在)のアイコン写真を次の3枚から正しいものを選んでお答え下さい。


f:id:superfriday42:20210702205600j:image


f:id:superfriday42:20210702205617j:image


f:id:superfriday42:20210702205644j:image


 

第九問
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』という番組の企画で、1996年に「まずい飲み物を作ろう」というコンセプトで誕生した飲料がありました。その商品名をお答え下さい。


第十問
松本人志の『一人ごっつ』という番組で、様々なお題を問題とした答案用紙を全国からフジテレビに取りに来る形で配布し、答案用紙を提出した視聴者の解答を紹介していきながら、松本が独自の解釈を織り交ぜつつ答え合わせをしていくという大企画がありました。その企画名をお答え下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

答え
1.田中角栄

2.松本てら
[因みに]
2009年10月6日生まれ。

3.4時ですよーだ
[因みに]
当時絶大な人気を博したこの番組は「夕方4時、大阪の町から女子高生が消える」とまで言われ、この番組を見る為に部活を辞める学生が続出した。

4.佐藤ひとみ

5.菅原文太
[因みに]
当時は大物芸能人をゲストに招き、じっくりとトークをするという番組だった。

6.ネクラ、貧乏、女好き

7.「タクシードライバー

8.③

9.ガキ水
[因みに]
 この商品は、1.世界一まずいこと。2.安全が保証されていること。3.販売できること。の3つの基本理念のもと、鉄分多めや強炭酸、イカスミ風味、ドリアン臭ありなど多くのサンプルが作られ、最終的に激辛ジュースの販売が決定した。
 不味いと言われると逆に飲んでみたくなるという怖いもの見たさの心理をついたこの商品は、結果的にスポーツ新聞に取り上げられる程バカ売れした。

【実際の商品】

f:id:superfriday42:20210702215434j:image

10.全国お笑い共通一次試験
[因みに]
 最高得点を獲得した首席の視聴者には師匠である松本人志が直接出向き、特製の作務衣が贈られた。
 この企画は全3回行われ、第3回目では3万人を超える人々が問題を取りに来る程の大人気企画であった。

 

 

 

 

 

 

 

どうでしたか?

 

 

「全問正解したよ!」と言う方は是非スーパーフライデーの武内にお声掛け下さい!

 

 

一生歩けない体にしてあげます!!