スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

【祝150件目🎊】スーパーフライデー ○×クイズ❗️

 

出題者:深田

次の文章を読み、書かれていることが正しければ『○』を選択し、誤りであれば『×』を選択した上で正しい答えを回答せよ。

 

 

Q 1

武内の本名は「竹内 ダイナマイトボートレース」である。

 

 

Q 2

武内はNSC在学時代、『R-1ぐらんぷり2020』に出場し、現役生ながら見事、準々決勝にまで勝ち進んだ。

 

 

Q 3

武内は以前、いきなりステーキでアルバイトをしていたが、いきなりクビにされた。

 

 

Q 4

深田の身長は、157cmである。

 

 

Q 5

スーパーフライデーは2人共ケチである。

 

 

Q 6 

武内は実は既婚者で、妻との間に三人の子供を授かっており、子供の名前はそれぞれ「ミズゴロウ」、「ヌマクロー」、「ラグラージ」である。

 

 

Q 7

武内の口癖は「童貞の底力、見せてやるよ!」である。

 

 

Q 8

武内の力の源は、「お客さんの笑い声」である。

 

 

Q 9

交差点に進行中に緊急自動車が接近してきたので、進路をゆずるため交差点内に停止した。

 

 

Q 10

スーパーフライデーは、人気がある。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※以下、各問題の解答です。

 

 

 

Q 1

武内の本名は「竹内 ダイナマイトボートレース」である。

A 1 × (竹内 健人)

 

Q 2

武内はNSC在学時代、『R-1ぐらんぷり2020』に出場し、現役生ながら見事、準々決勝にまで勝ち進んだ。

A 2    ×    (不参加)

 

Q 3

武内は以前、いきなりステーキでアルバイトをしていたが、いきなりクビにされた。

A 3    ×    

 

Q 4

深田の身長は、157cmである。

A 4    ×    (157.5cm)

 

Q 5

スーパーフライデーは2人共ケチである。

A 5    ○   (深田だけでなく武内もケチ)

 

Q 6 

武内は実は既婚者で、妻との間に三人の子供を授かっており、子供の名前はそれぞれ「ミズゴロウ」、「ヌマクロー」、「ラグラージ」である。

Q 6    ×    (実は童貞)

 

Q 7

武内の口癖は「童貞の底力、見せてやるよ!」である。

A 7    ○   (主にスマブラで負けかけてる時によく口にする)

 

Q 8

武内の力の源は、「お客さんの笑い声」である。

A 8    ×     (菓子パン)

 

Q 9

交差点に進行中に緊急自動車が接近してきたので、進路をゆずるため交差点内に停止した。

A 9    ×     (交差点をさけて、道路の左側に寄って一時停止する)

 

Q 10

スーパーフライデーは、人気がある。

A 10  ×     (人気がない)

 

 

 

 

 

【結果発表】

・10問中全問正解の方

     ・・・スーパーフライデーの本人

・10問中9問正解の方

     ・・・スーパーフライデーの家族

・10問中8問正解の方

     ・・・スーパーフライデーの信者

・10問中7問正解の方

     ・・・スーパーフライデーの専門家

・10問中6問正解の方

     ・・・スーパーフライデーの元カノ

・10問中5問正解の方

     ・・・スーパーフライデーの友達

・10問中4問正解の方

     ・・・いきなりステーキの店員さん

・10問中3問正解の方

     ・・・スーパーフライデーの知り合い

・10問中2問正解の方

     ・・・ラグラージ

・10問中1問正解の方

     ・・・スーパーフライデーと街ですれ違ったことのある人

・10問中全問不正解の方

     ・・・論外。二度と来なくていいです。