スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

衝撃の新事実

 

こんばんは!

マクドナルド大好き小僧の深田です!

 

僕は生まれも育ちも関西なので、マクドナルドのことは、ずっとマクドと略して呼んで生きてきました。

 

ところがつい最近、衝撃の事実が判明しました。

関東地方の方々は、マクドナルドのことを『マック』と略すそうです!!!!!

 

マクドと呼ぶのが当たり前だと思い込んでいた僕にとって、これは衝撃の事実でした。

 

 

 

さらに驚いたことに、関東では

イオングループのスーパーであるマックスバリュのことも『マック』と略すそうです。

 

さらにさらに驚いたことに、

となりのトトロに登場するまっくろくろすけのことも、『マック』と呼ぶそうです。

 

さらにさらにさらに驚いたことに、

物語の裏ボスを意味する黒幕のことは、

『黒マック』と呼ぶそうです。

 

さらにさらにさらにさらに驚いたことに、

映画の字幕のことは、

『字マック』と呼ぶそうです。

 

さらにさらにさらにさらにさらに驚いたことに、

耳の鼓膜のことは、

『鼓マック』と呼ぶそうです。

 

さらにさらにさらにさらにさらにさらに驚いたことに、

雪で作るかまくらのことは、『かマックら』

と呼ぶそうです。

 

さらにさらにさらにさらにさらにさらにさらに驚いたことに、

ハンモックのことは、『ハンマック』と呼ぶそうです。

 

さらにさらにさらにさらにさらにさらにさらにさらに驚いたことに、

ONE PIECEに登場する赤髪海賊団の副船長であるベンベックマンのことは、『ベンマックマン』と呼ぶそうです。

f:id:superfriday42:20220223173754j:image

 

さらにさらにさらにさらにさらにさらにさらにさらにさらに驚いたことに、

映画のバック・トゥ・ザ・フューチャーのことは、『マック・トゥ・ザ・ウーバー』と呼ぶそうです。

 

さらにさらにさらにさらにさらにさらにさらにさらにさらにさらに驚いたことに、

お気に入り登録のブックマークのことは、

ビッグマックと呼ぶそうです。

 

さらにさらにさらにさらにさらにさらにさらにさらにさらにさらにさらに驚いたことに、

大きめのリュックサックのことは、

ビッグマックと呼ぶそうです。

 

さらにさらにさらにさらにさらにさらにさらにさらにさらにさらにさらにさらに驚いたことに、

お笑いコンビ・パックンマックンのことは、

『ビッグンマックン』と呼ぶそうです。

 

さらにさらにさらにさらにさらにさらにさらにさらにさらにさらにさらにさらにさらに驚いたことに、

結婚式の途中で、花嫁を奪いに来るシーンでよくある「その結婚、ちょっと待った!」のセリフは、『そのセット、ビッグマック!』と言うそうです。

 

さらにさらにさらにさらにさらにさらにさらにさらにさらにさらにさらにさらにさらにさらに驚いたことに、

枕投げのことは、『マックナゲット』と呼ぶそうです。

 

そして何より、一番驚いたのは、朝マックのことを、朝マックと呼ぶそうです。

 

驚きですよね〜。

 

 

 

さて今回のブログは、これにて閉幕…、いや、

『閉マック!』