スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

田舎あるある

どうも、スーパーフライデーのオープニングスタッフの武内です!

 

今日は田舎出身の僕が田舎あるあるを紹介したいと思います!

 


・一家に一台軽トラを持っている

 


・幼稚園・小学校・中学校でクラスメイトが変わらない

 


・家に本格的な雛人形や鯉のぼりがある

 


・家にストーブがある

 


・最寄り駅が遠い

 


・学校に自転車で行くときは指定のヘルメットを被って乗らないといけない

 


・遊びに行く場所が皆同じ

 


コイン精米機がある

 


・ピザをデリバリーしてくれない
(ピザの配達区域外)

 


しまむらとAvailが隣接している

 


Pokemon Goポケモンいない

 


・ホタルはいる

 

 

・タヌキもいる

 


・夏は夜になるとカエルの鳴き声がうるさい

 


・夏休みの日記の宿題は数日分まとめて書きがち

 


・B型はマイペースな人が多い

 


・自分がトイレに入った時に限ってトイレットペーパーが芯だけになっている

 

 


・母親の作るカレーが美味しい

 


・漫才で使う架空の女の子の名前は「みゆきちゃん」

 


スマホの電池の減りが早い

 


・共有からLINE開いて2番目の人と両思い

 


・2年前の記憶がない

 

 

 

 

どうでした?お気に入りのあるあるは見つかったかな?

 

 

See you again!!