どうも〜、スーパーフライデーのトイレットペーパーの貯蓄がある方武内です!
今回はこの前行われたNSC42期生による大ライブの感想を……
って言うと思ったかぁー!!
どうせお前ら
「大ライブの後だから今回のブログはその感想でも言うんだろうな」とでも思ってたんだろ!
ボケが!絶対言うか!!
まぁ、お笑いは裏切りなんでそりゃこんなこともしますよ。
と言う訳で大ライブの感想を楽しみにしていたあなたには申し訳ないんですけどそういうことなんで。
突然なんですが僕は高校の時から本を読むことが好きで月に一冊ぐらいは読んでたんですよね。
(今は全然読めていないんですが…)
なので今回は僕が今までに読んだ本の「ランキングBEST5」をご紹介しようと思います!
どうぞ!!
第5位
『高校入試』 著者:湊かなえ
あらすじ
名門橘第一高校の入試前日、教室の黒板に「入試をぶっつぶす! 」の貼り紙が見つかる。迎えた入試当日。振り回される学校側と、それぞれ思惑を抱えた受験生。謎に充ちた長い長い一日が始まった……。
第4位
『秘密』 著者:東野圭吾
あらすじ
妻・直子と小学5年生の娘・藻奈美を乗せたバスが崖から転落。妻の葬儀の夜、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、死んだはずの妻だった。その日から杉田家の切なく奇妙な“秘密”の生活が始まった。
第3位
『夏と花火と私の死体』 著者:乙一
あらすじ
9歳の夏休み。わたし、五月は仲良しの友人の弥生に殺されてしまう。妹の弥生ちゃんが、わたしを殺してしまったと知った兄の健くんは、わたしの死体を隠そうとする。弥生ちゃんと健くんの、わたしの死体を隠そうと奮闘する4日間。
第2位
あらすじ
惨殺された両親の仇討ちを流星に誓いあった3兄妹。
「兄貴、妹(あいつ)は本気だよ。俺たちの仇の息子に惚れてるよ」
14年後ーー彼らが仕掛けた復讐計画の最大の誤算は妹の初恋だった。
第1位
『悪魔のいる天国』 著者:星新一
あらすじ
ふとした気まずれや思いつきによって、人間を残酷な運命へ突き落とす“悪魔”の存在を、卓抜なアイデアと透明な文体を駆使して描き出すショートショート36編を収録する。日常社会、SFの世界、夢の空間にくりひろげられるファンタジア。
気になった小説があれば是非読んでくださーい!