スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ニモマケズ 、風ニモマケズ 、新型コロナウイルスニモマケズ

深田です! 日付が変わって本日2月28日(金)、いよいよ『NSC大ライブOSAKA2020』が開催されます!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 大ライブをご鑑賞されるお客様へ、いくつか注意事項がございます。 ・当日の予選では、現役生の1分ネタを100組…

意気込み

どうも〜、スーパーフライデーの武内です! さぁ!いよいよ大ライブが3日後に迫ってきました! なんてことしか書くことが無い… クソっ、大ライブ3日前だから意気込みを適当に書いとけばなんとかなると思っていたが予想以上に書くことがなかった っていうか意…

《第4回 特別ゲストブログ》〝富山が生んだマリオカートのスペシャリスト〟ロジャーバローズ 改田

どーも!武内です!!まぁ嘘なんですけど!!(嘘かい!!)改めまして、スーパーフライデーの武内くんと仲良くしている、ロジャーバローズの改田です!(深田くんとは面識あるけど、まだあんまりお喋りとかしたことないです!笑またこんどご飯でもいきましょう…

誰しもが必ず罪悪感を経験したことがあるであろう瞬間

武内じゃない方です。 ホテルに泊まった時、アメニティの歯ブラシとセットになっている小さい歯磨き粉。 たしかに小さいけど、たかが数日の宿泊では使い切れず、余りに余る歯磨き粉。 でも家に持って帰る気にもならないから、結局ホテルの部屋に捨てて帰る歯…

海外のお笑い

どうも、スーパーフライデーの武内です。 突然なんですが、僕の高校の友達に台湾人とのハーフの子がいるんですよね、 その子は中学の時に日本に来た子で今でも仲の良い友達なんですが、 この前ふと気になって台湾の芸人について教えて貰ったんですよね。 そ…

あれ?今日って何の日だっけ?

どうも、こんにちは!深田です! 本日2月14日でございますね! あれ?そういえば今日って何の日だっけ?全く意識してなかったけど、何かの日だった気がするなぁ…。 なんか、女子が男子にチョコ渡す日みたいなやつだった気が…。 あー、はいはい。バレンタイン…

【休止】

いつもスーパーフライデーをご支援頂き、誠にありがとうございます。 突然のご報告であり誠に勝手ではありますが今回2月11日のブログを休止させて頂くことになりました。 今まで二人の活動を応援して下さったファンの皆様や関係者の皆様にはご心配をお掛けす…

前回までのあらすじ

〜前回までのあらすじ〜 著 深田 東大合格を目指して今年で6年目、予備校通いの毎日を過ごしていた浪人生のユウトであったが、ある日突然、ひょんなことから落語家になりたいと思い始める。落語なんて別に興味もなければ、聞いたこともないユウトであったが…

【第二回!ダウンタウンクイズ〜!!(敬称略)】

どうも〜、スーパーフライデーの武内です! えー、スーパーフライデーの武内と言えばダウンタウンさん好きで有名だと思うんですけど、 今回はね!そんな僕がダウンタウンさんに関するクイズを作ってみました!(二回目)(問題文に関しては敬称略させて頂き…

大喜利タイム 〜第二夜〜

深田ですねん!今日も今日とて、大喜利しましょう! 今回のお題は、コチラ! 【お題】 『カップルが別れる原因ランキング』の第1位は「相手のことが好きじゃなくなったから」、第2位は「他に好きな人ができたから」、第3位は「会う時間がなくなったから」、…