スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

《第4回 特別ゲストブログ》〝富山が生んだマリオカートのスペシャリスト〟ロジャーバローズ 改田

 


どーも!武内です!!まぁ嘘なんですけど!!(嘘かい!!)
改めまして、スーパーフライデーの武内くんと仲良くしている、ロジャーバローズの改田です!
(深田くんとは面識あるけど、まだあんまりお喋りとかしたことないです!笑またこんどご飯でもいきましょう!)

いやー、最近は寒くてやっとられんなぁ

などとほざいてるいる大阪人!!ダラ言われんな!あんた富山来たら全身の血液凍って死んでしもがいね!!(富山婆あ風)

そう、僕は地方出身、富山県人なのです!

去年の4月に越してきてばかりで、まだ少し大阪には馴染めていません。大阪弁は上手になれへんし。

1番キツいのがなんといっても大阪の地理が分からないこと。

地名に橋多すぎ!!鶴橋、京橋、心斎橋、日本橋淀屋橋天満橋...橋がゲシュタルト崩壊してまうわ!!!

なんでこんな橋のつく地名が多いんや!!!昔橋がある場所やったんかなぁ!!ということは川沿いやったんかなぁ!!!川沿いということは、古くは船が流通手段やったわけやから商業的に栄えてたんかもなぁ!!橋のつく地名が多いのは大阪が商業都市やったからなんかもなぁ!!!知らんけど!

あとは特に困ったことはありません。大阪は本当にいい街です!夜は大きな声で歩き回るおじさんがいたり、一日一回必ず救急車を見たり、素敵なことがいっぱいです。

そういえば最近、急に地元の友達に連れ出されて京都の南禅寺に行きました。めっちゃ良かった。そもそもお寺がめっちゃ好きなんですよ!仏像とかも!なぁ誰か一緒に行こうやー!NSC寺社仏閣サークル作ろ!!深田が会長で俺が副会長やるから作ろ!!(武内は会計でいいやろ)
これはマジな話やから!興味あったら声かけて下さい!全然喋ったことなくていいんで!
ほら深田も頭下げんかい!
武内はもっと走らんかい!!

と、いうことで、本当に寺行きましょう。日本美術関係の美術館でも可です。