スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年のオーダー

深田に決まってるやろが!バッキャロー! 今日は12月31日。2021年の楽日です。 今年もありがとうございました! 2021年も色々ありましたので、今年起きた事で打線を組んでみました。 監督 2021年の深田 1番(右) クレジットカード、保険証、キャッシュカード…

良いお年を!

どうも、スーパーフライデーの後味の悪い方武内です! さてもう年末ですね。 というか明日はハッピーメリークリスマスですね! 僕は全く予定がないのですが… 一年の中で一番華やかな日も、恋人のいない僕にとってはただの日常と化するんですよね。 楽しんで…

いよいよ2日後!『M-1グランプリ2021 決勝戦』12月19日(日)午後6:34〜、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネットで生放送!

こんばんは。FUKADAこと深田です。 いよいよ明後日12月19日(日)は、M-1グランプリ2021の決勝戦の放送日ですね! 小さい頃からM-1グランプリが大好きな僕にとっては、1年間で最も楽しみな日と言っても過言ではありません。 M-1が好きすぎて、大学時代にM-1の…

出会い

どうも、スーパーフライデーの取っ手の付いてる方武内です。 早いもんでもう12月ですね〜 7月や8月が懐かしいです。 2月や3月なんて、今年のことだったかな?って思っちゃいますよね笑 因みに僕の12月の目標は「未成年飲酒をする」です。 やっぱり、大学生の…

お詫び

各位 2021年12月4日 お詫び この度は、私、深田 諒の相方であります武内 健人の身勝手な行動により、いつも応援してくださるファンの皆様、ならびに関係者の皆様に多大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたことを、心から深くお詫び申し上げます。 一部週刊誌…

懐かしの英文読解 lesson 2 (※答え付き)

※前回の『懐かしの英文読解 lesson1』は、2020年5月6日公開のブログをご覧ください。 Hello! This blog is written by me, Fukada.We, Super Friday, want to expand overseas in the future, as an exercise for that, I will write a blog in English.It'…

お絵かき講座Lesson2

どうも〜、スーパーフライデーのガッキーロスになっている方武内です! さて今回はですね、約1年半前にやったお絵かき講座のLesson2をやりたいと思います! 忘れた方が殆どだと思いますが前回は「2頭身キャラ」の描き方を教えました。 そして、今回は「手」…

ゆにぱん

俺の名前は深田*1やねん! 先週、僕の同期芸人である藤本もふ*2、ナンジョウピアノ*3、水分スイ*4、塁*5と僕で、『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』(以下、ユニバ)*6に行きました! 僕は約1年ぶりにユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きました。 ちな…

今年中にやっておきたいことリスト

どうも〜、スーパーフライデーのきんさんぎんさんで言うとぎんさんの方武内です! さて、そろそろAO入試等で受験に受かった人達が、センター試験や一般入試を控えている人に気を使いだす時期になってきましたね。 NSC45期生の入学選考も始まっていると思いま…

日替わり温泉って、なんかいいよね♨️

スーパーフライデーの武内じゃない方の深田です! 皆さんもご存知だと思いますが、このブログは私、深田とその相方、武内が毎週交互に書いております。 分かりやすく言うと、今週は僕が担当の週です。なので、来週は武内が担当です。その次の週は僕です。そ…

ニ周年

どうも〜、スーパーフライデーのガッキーロスになっている方武内です! 今日は10月22日ですね。 これがなんの日なのか皆さんは分かりますか? ん?あー違います! 深田がオムツを卒業した日ではありません! それは8月2日です。 今日はですね、このスーパー…

【祝150件目🎊】スーパーフライデー ○×クイズ❗️

出題者:深田 次の文章を読み、書かれていることが正しければ『○』を選択し、誤りであれば『×』を選択した上で正しい答えを回答せよ。 Q 1 武内の本名は「竹内 ダイナマイトボートレース」である。 Q 2 武内はNSC在学時代、『R-1ぐらんぷり2020』に出場し、…

【出場者募集!】スーパーフライデー新人お笑い大賞2021

どうも〜、スーパーフライデーの常温で保存できる方武内です! さて、我々スーパーフライデーも結成してから3年目に入り、かなり知名度が上がり有名になったのではないかと思います! しかし、僕たちスーパーフライデーがいつまでも現役で活躍し続けていくこ…

時候の挨拶が長すぎる手紙

拝啓 スーパー〝ブログ〟フライデー 読者の皆様 仲秋の候、木々の葉も鮮やかに色づいてきました。すがすがしい秋晴れの今日この頃、または金木犀の香りに四季の移ろいを感じる今日この頃、あるいは朝晩はだいぶ涼しく感じられるようになった今日この頃、もし…

映画

どうも〜、スーパーフライデーのピンチヒッターこと武内です! もう夏休みも終わり、僕の通う大学も後期が始まっているんですが、約一ヶ月の夏休みを利用してUnext無料体験版とNetflixで50本ほど映画を観ていたんですよね! なので今回はその観た映画の中で…

Dear 深田, from 深田.

9月14日(火)の深田へ こちらは現在、9月13日(月)や。 おい俺、いよいよ明日は、M-1の1回戦やな。 8月にも出場したけど、1回戦で落ちてもうたから、明日は再エントリーでの出場。 もうこれで落ちたら、今年の俺たちのM-1は終戦になってまうからな!絶対落ちた…

いらすとやクイズ!

どうも〜、スーパーフライデーの見てると目がチカチカする方武内です! 突然ですが皆さんは『いらすとや』をご存知でしょうか? ↑ これです。 いらすとやは、イラストレーター・みふねたかしが運営する、無料イラストを提供するウェブサイトであり、そのイラ…

神回

こんばんは、お笑い界の神様こと、 スーパーフライデーの深田です。 貴方が今、このブログを読んでいるということは、貴方は今、このブログを読んでいるということですね。 おめでとうございます、ツイてますね 今回はなんと『神回』です!!! ※「いや毎回…

歴史

どうも〜、スーパーフライデーの左脳担当の武内です! さて、皆さんは僕たちスーパーフライデーのことをいつ知りましたか? 中には最近知ったばかりで、僕たちスーパーフライデーのことをまだよく知らないという方もいると思います。 なので今回は、スーパー…

我、ゴールドなり。

深田です。 いつもスーパー〝ブログ〟フライデーをご愛読いただいている皆さんに、申し上げないといけない事実がございます。 実は僕は、運転免許を持っていながら、全然車を運転していない、所謂〝ペーパードライバー〟なのです…! 今まで黙っておりまして…

敗退

どうも〜、スーパーフライデーのメジャーな方武内です! もう8月ですね。 因みに僕の8月の目標は「ネコ派になる」です。 イヌ派の人も、ネコ派の気持ちを知っておいた方がいいですもんね。 さて、今週の水曜日にM1一回戦がありましたが落ちてしまいました。 …

スーパーフライデー深田の好きなオレンジジュース ランキング2021!!

スーパーフライデー深田presents スーパーフライデー深田の好きなオレンジジュース ランキング2021!! 毎年恒例企画でございます。『好きなオレンジジュース ランキング』。さて、今年は、どんなオレンジジュースがランクインするのでしょう!? では、早速…

雪辱

どうも〜、スーパーフライデーのお箸を片手で持つ方武内です! さて、ついにM-1グランプリの時期が迫って来ましたね。 待ちわびましたよほんとに。 去年は2回戦で残念ながら敗退、僕はM-1から逃げるように古市へ引っ越し、大阪芸術大学に入学しました。 確か…

〝お笑い芸人 兼 美大生〟スーパーフライデー 武内にインタビュー!『お笑い芸人になることは昔からの夢でしたから。しかしそれと同じくらい、もっと絵も描きたいという思いもありました。』

「お笑い芸人」と「美大生」の2つの顔を彼は持っていた。若手お笑いコンビ・スーパーフライデーのツッコミ担当、武内健人である。 舞台が中心のお笑い芸人としての活動の合間を縫っては、大阪芸術大学に通い美術を学んでいる彼だが、〝お笑い〟と〝学業〟と…

竹内

どうも〜、スーパーフライデーの武内の方竹内です!(^^)v ってなんでやねーーーーん!!(^o^)/ 皆さん気づきました? 書き出しの『武内の方竹内です!』 そうです!「竹内」とは芸名ではなく僕の本名なんですよ。 つまり、今ブログを書いているのはスーパー…

蒸し蒸しパンパン

いや、深田に決まってるやろ! 最近、雨の日が多い気がする。 湿度も高い気がする。 ずっと蒸し暑い気がする。 ジメジメ、蒸し蒸ししてる気がする。 蒸し暑すぎて、蒸しパンになりそうな気がする。 そう言えば蒸しパンって、ここ数年食べてない気がする。 い…

【第五回!ダウンタウンクイズ〜!!(敬称略)】

どうも〜、スーパーフライデーの目で追えない方武内です! えー、スーパーフライデーの武内と言えばダウンタウンさん好きで有名だと思うんですけど、 今回はね!そんな僕がダウンタウンさんに関するクイズを作ってみました!(五回目)(問題文に関しては敬…

本日のオーダー《USJ編》

監督 スティーブン・深田バーグ 1 左 スペース・ファンタジー・ザ・ライド .302 4本 41点 2010年入団(11年目) 2 三 アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D .331 16本 65点 2004年入団(17年目) 3 DH マリオカート 〜クッパの…

幻の書き出し

どうも〜、スーパーフライデーの2人寄り添って歩いて永久の愛を形にしている方武内です! さて突然なんですが、私のブログ記事はほぼ毎回、「どうも〜、スーパーフライデーの〇〇な方武内です」というお決まりの書き出しから始まることが多いですよね? その…

回顧録 〜養成所時代のライブで披露したネタの振り返り〜

結局のところ、俺がスーパーフライデーの深田やねん! 突然ですが、僕たちは2019年にNSC大阪校に入学し、そこで出会いコンビを組み、今に至ります。 NSCという場所はとても恵まれており、現役生の時から色んなライブに出させてもらえました。 そんな当時出さ…