スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

すぐに実践できる!五月病への対処法6選

 

深田です。

もう1週間と少しで5月になりますね。

G.W.の大型連休にテンションの上がる5月ですが、同時に気を付けないといけないのが五月病です。

 

五月病とは一体何か?

 入学や就職にともない学校や職場で新たな生活がスタートします。新生活は、慣れないことも多く知らず知らずのうちにストレスがたまるものです。気づかないうちに無理をしてしまうことも少なくありません。また、仕事の内容や環境が自分に合っていないために、「適応障害」を起こしていることもあります。こうして1カ月が過ぎ5月になる頃に、身体のだるさ、疲れやすさ、意欲がわかない、物事を悲観的に考えてしまう、よく眠れない、食欲がないなどの心身の症状が現れることがあります。これを「五月病」といいます。

 

五月病|げんき情報|大阪府医師会

 

要するに、新生活によるストレスが原因となって起きる心身の不調、それが五月病なのです。

そこで今回は、五月病になってしまった時の対処法についてご紹介したいと思います。

 

 

【対処法①】スーパーフライデーのブログを読む。

蓄積したストレスを解消するには、「笑い」が効果的です。なので、スーパーフライデーが執筆しているスーパー〝ブログ〟フライデーを読み、大いに笑いましょう。面白くて笑える、しかもタメになるブログが多数掲載されており、しかも全記事無料で読むことができます。笑いの力で、五月病を回避することができるでしょう。

 

 

【対処法②】スーパーフライデーのラジオを聴く。

蓄積したストレスを解消するには、「笑い」が効果的です。なので、スーパーフライデーが発信しているスーパー〝ラジオ〟フライデーを聴き、大いに笑いましょう。『Radio talk』というアプリで発信しており、2日1回のペースで収録を更新。さらに週に1回程度ライブ配信もしております。どれも無料で視聴可能です。スーパーフライデーの2人のイケボで、耳からストレスを癒しましょう。

 

 

【対処法③】スーパーフライデーのYouTubeを観る。

蓄積したストレスを解消するには、「笑い」が効果的です。なので、スーパーフライデーが投稿しているスーパー〝YouTube〟フライデーを観て、大いに笑いましょう。毎週金曜日に動画を投稿しております。大爆笑必至の面白動画が、どれも無料で視聴可能です。繰り返し何回観ても笑えてしまう動画ばかりなので、何度も何度も観て再生回数を増やし、ストレスを発散させましょう。

 

 

【対処法④】スーパーフライデーのネタを観にライブに行く。

蓄積したストレスを解消するには、「笑い」が効果的です。なので、スーパーフライデーが出演するライブに行き、ネタを観て笑いましょう。漫才だけでなく、コントを披露する場合もあるので、飽きることなく楽しめることでしょう。ライブはさすがに無料ではありませんが、安いライブでは500円、高くても1,500円あれば鑑賞できます。この値段で心の底から大爆笑できて、しかも五月病を克服できると考えれば、全然安いですよね?

 

 

【対処法⑤】スーパーフライデーを周囲に布教する。

蓄積したストレスを解消するには、「笑い」が効果的です。そんな「笑い」をたくさん提供することで五月病から救ったスーパーフライデーは、皆さんにとっての恩人ですよね?感謝してもしきれませんよね?その事実を多くの人に知ってもらいたいですよね?では可能な限り周囲に広めましょう。他人と喜びや楽しさを共有するということも、精神的な快楽、ストレス解消の一つとなります。

 

 

【対処法⑥】岩盤浴に行く。

岩盤浴を利用することで、体の深部がじっくり温まり緊張がほぐれ、副交感神経が刺激されます。使用する鉱石によってはマイナスイオンが放射されるとも言われており、高いリラックス効果が期待できます。

 

 

いかがでしたか?

今回は、五月病になってしまった時の対処法を6つご紹介させていただきました。

どの方法も簡単に実施できる対処法だと思いますので、お困りの際はお試しください。

 

 

 

え?

「お前らスーパーフライデーは五月病にならないのか?」ですって?

 

 

その点に関してはご安心ください。

我々スーパーフライデーは、

現時点で全く売れていないため全然忙しくない暇な日々を送っているのでストレスなど一切ございません!

なので、五月病になることもないというわけです。

 

 

それでは〜👋

 

 

次回のブログ投稿日は、5月3日(金)担当:武内です!お楽しみに!