スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

2019-01-01から1年間の記事一覧

買いたいものリスト

スーパーフライデーの風呂なしアパート住み担当の深田なんですけど、年明けまでに買っておきたいものがたくさんあるので、忘れないようにメモしとかなくっちゃ! 買いものメモ ・牛乳 ・卵 ・ごまドレッシング ・こまつ菜 ・酢 ・カチカチの人参 ・ハニーマ…

【結果発表】〜スーパーフライデーファンクラブ入会試験結果について〜

どうも〜、スーパーフライデーの上本町でよく見かける方武内でーす! えー前回はね、元アイアンパラドックスの亀沢くんに特別ゲストとしてブログを書かせてあげたんですけれども、今回は漫劇前でのビラ配りもしっかりやっているスーパーフライデーが担当して…

《第1回 特別ゲストブログ》〝柔軟なツッコミメガネ〟アイアンパラドックス 亀沢

歌詞カード風。 どうもアイアンパラドックスの首の上に足のせれる担当こと、時東ぁみよりかはメガネ外す方の亀沢です。 {なお首の上に足をのせる芸は芸人男塾にアップされてますので!!!} お前が、書くんかい!ん?ん?ん?ん?ん?スーパーフライデーのブ…

立った。鳥肌が。

スーパーフライデーの深田担当の深田です! めちゃくちゃおもしろかった!

【会員募集】〜スーパーフライデーファンクラブ入会試験実施について〜

どうも〜、スーパーフライデーのエンジンブレーキこと武内です! スーパーフライデーは結成して約8ヶ月が経ちました!! なので、ファンもかなり増えてきたであろうと言うことで、ファンクラブを作り会員を募集したいと思います! と言ってもね、誰もが簡単…

もうすぐM-1!※文中に誤字、脱字のある可能性がありますが、ご理解のほどお願い申し上げます。

スーパーブランデーのアルバイト短刀の深田です。 M-1グランプり2019決勝選のテレビ法送まで、あと1周間ですね! ここで、今年のフアイナリストを確忍しておこう。 辛子蓮根 (初) ミルクボウイ (初) 見取りズ (2念連続) お酢ワルド (初) かまい達 (3念連続)…

葛根湯

どうもー、スーパーフライデーのアルバイト担当の武内です! えー今回はですね、 「子供の頃によく言っていたこと」を私武内が分析又は解説をしていこうかなと思います。 まぁ沢山あると思うんですけども、ではまずはこちらから見ていきましょう。 ①「いつ?…

ショートブログ

深田ですー! ショートコント的な感じで、ショートブログというものを開発しました。 ショートブログ①「ランチに対するアンチ」 昼飯のことをわざわざ〝ランチ〟って呼ぶ奴腹立つわー!お洒落ぶってんじゃねえよ!昼飯は昼飯でいいんだよ! ショートブログ②…

武器。

どうもー、スーパーフライデーのフライデー担当武内です! 同期と話していてやっぱり芸人を目指す以上趣味がたくさんある方がいいなと言う話になったんですよね。 つまり、 趣味がたくさんある方がいいなと!! でも僕は趣味があんまり無いんですよね。 高校…

「そろそろ徳川埋蔵金を掘り当てようかな」みたいなテンションで、「そろそろストーブ出そうかな」って言うな!

深田でーす! もうすっかり外は寒くなりまして、12月っていう感じですね。 12月と言っても、ピンと来ないと思いますが、分かりやすく言うと師走のことです! 今日は僕の好きな接続詞を発表していきたいと思います!神回の予感…! ランキング形式で発表した方…

告知

どうも武内です!今回は書きたいことが特に無かったので告知だけさせて下さい! 前にもツイートしていたように12月16(月)に現役生ライブ『RUSH』が道頓堀ZAZAHOUSEで行われます。 このライブにスーパーフライデーも出演させて頂きます!! 来たい方は是非…

ボクのラーメンがめっちゃ好きだなと思ってる理由について。

ボクの名前を言いますと、ボクの名前は深田という名前です。 今からラーメンについてのボクの発表を始めたいと思います。 ボクがめっちゃ好きな食べ物は、ラーメンで、ラーメンがめっちゃ好きなので、めっちゃ好きな食べ物はボクにとってラーメンです。 ラー…

悩み。

文責:武内 取り敢えず自分にお疲れと言いたい。 と言うのも今週は二つのライブに出演、さらに昨日は漫才劇場前でのビラ配りと忙しい一週間だったのです。 と言っても二つのライブ共にややウケという喜べない上に笑いにもならないような中途半端な結果だった…

【速報】M-1グランプリ2019、準決勝進出者決定!

スーパーフライデーの大卒担当の深田です。 本日正午、M-1グランプリ2019準決勝進出者25組が発表されました! そのメンバーを、このブログで改めてチェックしてみましょう! (敬称略) アジアン、インパルス、OverDrive、おはよう。、花鳥風月、キャンキャン…

風邪

※このブログは武内によって制作されました。 季節の変わり目だからなのか最近体調が悪い…。 というより大阪に来てから風邪をよくひくのだ。 5日ほど前にも熱が出てしまった。 身体の中で風邪ウイルスVSキラーT細胞の仁義なき戦いが行われていた。全第5シリー…

漫才の種類

スーパーフライデーの青ヒゲ担当の深田です! 今回は、ボクの大好きな〝漫才〟について書きたいと思います! 一言に〝漫才〟と言っても、その種類は様々で、現在に至るまでの長い歴史の中で、数多の漫才師たちにより多様な漫才が生み出されて来ました。 本日…

【完全訂正版】本ブログの正しい読み方。

文責:武内 ご自由にお読み下さい。

【完全保存版】本ブログの正しい読み方。

文責: 深田 さて、今回は、本ブログの正しい読み方について、順を追いながら説明する。 ①コンビのどちらが執筆を担当したブログであるかを確認する。 まず、ブログの本文を読み始める前に、気をつけていただきたいのがこちらの点である。本ブログは、コンビ…

口内炎

どうも、武内ですっ! 実は3日ほど前から口内炎ができまして調子も機嫌も悪いです! 痛くて痛くてたまりません… もう頭の中が口内炎のことでいっぱいです、口内炎に恋してるみたいになってます。 久しぶりにネタを考えても必ず最後のセリフが「いやそれ口内…

今夜の晩ごはんは?

深田です! にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、お肉と聞くと、十代の頃は「カレー!」と思っていたけれど、 近頃は、「肉じゃが!」と思うようになりました。 「加齢」が原因なのでしょうか? ハッピーハロウィン!

ファン

どうも〜、スーパーフライデーお絵かき担当の武内(竹内)ですっ! 深田からね「今日中にはブログ更新しろよ」って言われたから書いてるんだけど、正直ブログって何書けばいいかいまいちよく分かんないんですよね。 まず何の為のブログなのこれ? てかブログ…

〜覚醒〜

〝九州を〜♪ ぜーんぶ吸収ッ!!〟 のギャグでお馴染みのスーパーフライデー深田です。って誰やねーーん!ズコーッ! どうしてテンションがいつも以上に高いのかと言いますと、バリクソ面白いネタが書けたからです。先程のギャグのことは一旦忘れて、信じて…

【悲報】

どうも〜、スーパーフライデーですっ!えー、今日何故か深田に「これからブログを書こう」と言われ、始めることとなりました。誰をターゲットに何目的で書いたらいいのか分かりませんが…取り敢えず、これからスーパーフライデーは週一ペースぐらいでブログを…