スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

「そろそろ徳川埋蔵金を掘り当てようかな」みたいなテンションで、「そろそろストーブ出そうかな」って言うな!

深田でーす!

 

 

もうすっかり外は寒くなりまして、12月っていう感じですね。

 

12月と言っても、ピンと来ないと思いますが、分かりやすく言うと師走のことです!

 

 

 

今日は僕の好きな接続詞を発表していきたいと思います!神回の予感…!

 

ランキング形式で発表した方がいい感じっすかね?

……あー、そういう感じっすか?じゃあランキング形式で発表します!

 

 

 

スーパーフライデー深田の

好きな接続詞ランキングTOP6

 

第1位 also

第2位 but

第3位 if

第4位 however

第5位 so

第6位 until

 

 

こんな感じの結果となりました。

まさかの英語かい!っていうオチとなりました。

 

 

このオチがね、しょーもないとか面白くないとかね、色々あると思いますけどね、まあもうそういうことはね、もういいじゃないかというかね、価値観は人それぞれだからね、言い出したらね、キリないからね、もうね、そういうことですよ。

 

 

 

「鮭」を「さけ」と読むのか、「しゃけ」と読むのか、そういう感じ?ですか?

 

 

 

え?