スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大ライブ

どうも〜、スーパーフライデーの武内です! なんと!もう大ライブまで約一ヶ月です!! いや〜、時間経つのがほんとにあっという間ですねー。 大ライブはNSC生にとって集大成と言っても過言ではないぐらいの大事なライブなんで頑張りたいなと思っているんで…

そう考えると『こち亀』の作者・秋本治先生はやっぱりスゴイよね〜!

深田じゃ! さて、ブログでも書くかー! 書くことないわぁ…。 えぇ…。書くことないわぁ…。 所謂これは、アレだ。 〝ネタ切れ〟ってやつだ。 噂には聞いたことがあったけど、本当に来るんだな…ネタ切れって…。 これは参ったよ、ホント。もうどうしようもねぇ…

《第3回 特別ゲストブログ》〝愚直に笑いで見る者を弄ぶ〟ぐろう 家村

尿意がある。それは日常を意味する。ヒトをしている時点で、人は尿をするのだ。だから人間はトイレを使う。今日も不定時に尿意が僕を襲う。行けない状態の時に限って襲われることがあるあるなのならば、尿意はもう不定時じゃないのかもしれない。尿意は義務…

【第一回!ダウンタウンクイズ〜!!(敬称略)】

どうも〜、スーパーフライデーこと武内です! えー、スーパーフライデーの武内と言えばダウンタウンさん好きで有名だと思うんですけど、 今回はね!そんな僕がダウンタウンさんに関するクイズを作ってみました!(問題文に関しては敬称略させて頂きます) 我…

ボツネタ file①『猫舌』

深田です。今日は金曜日ですね。 ということで、残念ながらボツとなってしまった漫才のネタを特別にお見せします。 武:スーパーフライデーです❗️お願いします‍♂️ 深:最近ね、悩み事がありまして。 武:悩み事⁉️何ですか❓ 深:最近ね、猫舌なんですよ。 武…

ライブ

どうも〜、スーパーフライデーの6月上旬〜8月下旬担当の武内です! 昨日は漫才劇場でNSC生ライブがあり2部の「NSC学園」に出演させて頂きました! 初の漫才劇場で空席はいくつかあったものの、沢山のお客さんに来て頂きとても良い環境でライブができて本当に…

《第2回 特別ゲストブログ》〝多彩なモノマネの花咲かす〟サクラナミキ 将帆

『自己紹介』 サクラナミキ 将帆 こんにちは。はじめましてなので自己紹介させていただきます。 僕は1997年、笑いの聖地 大阪に誕生しました。 この世界に足を踏み入れられたのは、周囲の協力があったからです。 周りの優しい支えにより、自分は他に足つけて…

【速報】

現在時刻20時56分、 ツッコミ担当武内の顎と首の境目にニキビが発覚。

大喜利タイム 〜第一夜〜

深田とは僕のことです! さーて、みなさんお待ちかねの大喜利タイムのお時間です!! 【お題】 『こんな動物園は嫌だけど、それを言うならこんな水族館だって嫌だし、もっと言うとこんな遊園地も嫌だけど、嫌だ嫌だと言っていても仕方ないと思うし、言っても…

スーパーニューイヤーズデー

どうも〜、スーパーフライデーの武内と呼ばれてる方です! 年も明けまして、ついに2020年が始まりましたね! 2020年と言うことは、来年は2021年になりますし、その次は2022年、その3年後にはもう2025年ですよ!そしてその次は2026年ですもんね。 そんな2020…