スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

【第一回!ダウンタウンクイズ〜!!(敬称略)】

どうも〜、スーパーフライデーこと武内です!

 

えー、スーパーフライデーの武内と言えばダウンタウンさん好きで有名だと思うんですけど、

 

今回はね!そんな僕がダウンタウンさんに関するクイズを作ってみました!
(問題文に関しては敬称略させて頂きます)

 

我こそはダウンタウンさんのファンであるという方は是非全問正解目指して頑張ってください!

 

今回は第一回目と言うことで、ファンにとっては簡単な問題かもしれませんがご了承下さい。

 

ちなみに全ての問題の答えは一番下に記載しておきます!

 

 

 


第一問
ダウンタウン浜田雅功の本名をお答え下さい。

 

 

第二問
ダウンタウン松本人志が子供の頃に飼っていた犬の名前をお答え下さい。

 

 

第三問
浜田雅功が通っていたとても厳しい学校として有名だった高校の名前は『日生学園第二高等学校』ですが、その学校の現在の名前をお答え下さい。

 

 

第四問
松本が浜田に「NSCに行こう」と誘われる前に内定していた就職先が何の会社だったのかお答え下さい。

 

 

第五問
浜田が高校卒業後に受験したプロスポーツのテストは何かお答え下さい。

 

 

第六問
松本の著書である『遺書』に自身が男ットコ前な芸人として実力を認めているのは島田紳助大竹まこと浜田雅功ともう一人をお答え下さい。

 

 

第七問
ダウンタウン以前のコンビ名を一つお答え下さい。

 

 

第八問
ダウンタウンの漫才「誘拐」で言う松本のセリフの空欄を正しく埋めなさい。
「□のカバンに500万入れて□の紙で□のカバン言うて書きながら□のカバン言いながら置いてくれたら俺□のカバン言いながら取りに行くわ。」
※□には色の名前が入ります。

 

 

第九問
「写真で一言」と言う大喜利が生まれた番組『一人ごっつ』で、松本が次の写真で言った答えをお答え下さい。

 

f:id:superfriday42:20200120195649j:image

 

 

第十問
1994年に静岡で行ったダウンタウンの24時間トークライブの題名は『ダウンタウンガキの使いやあらへんで‼スペシャル〜24時間トーク〜』ですが、そのライブでダウンタウンの二人が料理人の方と一緒に作り、お客さんに振る舞った料理をお答え下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え
1.濵田雅功
2.ペル
3.青山高等学校
4.印刷会社
5.競艇
6.志村けん
7.「松本・浜田」、「まさし・ひとし」、「青空てるお・はるお」、「ライト兄弟」のいずれか一つ。
8.緑、白、黄色、赤、黒の順。
9.「これで流石に盗む奴おらんやろぉ」
10.カレーライス

 

 

 

どうでしたか?
最後の三問は難しかったのではないかなと思います。


「全問正解したよ!」と言う方は是非スーパーフライデーの武内にお声掛け下さい!


私から「おめでとう」を言わせて頂きます!!