スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

【復活!ダウンタウンクイズ〜!!(ベストセレクション版)】

こんばんは、スーパーフライデーの武内によく似ていると言われる方武内です!

 


約2〜3年前、全五作によって幕を閉じたダウンタウンクイズ

 


あの伝説をベストセレクション版として今夜一日限りで復活させたいと思います!

 


今回はベストセレクション版ということで、過去のクイズで出した全50問から武内お気に入りの問題or激難問題を10問厳選してきました!

 


我こそはダウンタウンさんのファンであるという方は是非挑戦してみて下さい!

 


ちなみに全ての問題の答えは一番下に記載しております!

 

 

 


第一問 

2000年に放送されていた松本が唯一出演したドラマは『伝説の教師』ですが、そのドラマで松本と共にW主演を果した人物をお答え下さい。

(【第二回!ダウンタウンクイズ〜!!(敬称略)】からの出題。)

 

 


第二回

浜田が扮する「浜田ばみゅばみゅ」の『なんでやねんねん』を制作するきっかけとなったガキ使の「浜田アイドル化計画」という企画で松本人志が作詞、月亭方正が作曲した曲のタイトルをお答え下さい。

(【第三回!ダウンタウンクイズ〜!!(敬称略)】からの出題。)

 

 


第三問

ごっつええ感じ」のコントの一つに出てくる『キャシィ塚本』というキャラクターのモデルにもなったママが経営している、ダウンタウンが若手時代にしていたアルバイト先をお答え下さい。

(【第四回!ダウンタウンクイズ〜!!(敬称略)】からの出題。)

 

 


第四問

松本が最も尊敬し目標としていた芸人は「島田紳助」ですが、ではその島田紳助の本名をお答え下さい。

(【第三回!ダウンタウンクイズ〜!!(敬称略)】からの出題。)

 

 


第五問

2013年放送の「ダウンタウンガキの使いやあらへんで‼絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」で浜田そっくりなウルトラ怪獣として紹介されていた次の写真のキャラクターをお答え下さい。

(【第四回!ダウンタウンクイズ〜!!(敬称略)】からの出題。)

f:id:superfriday42:20230317223345j:image

 


第六問

1994年に静岡で行ったダウンタウンの24時間トークライブの題名は『ダウンタウンガキの使いやあらへんで‼スペシャル〜24時間トーク〜』ですが、そのライブでダウンタウンの二人が料理人の方と一緒に作り、お客さんに振る舞った料理をお答え下さい。

(【第一回!ダウンタウンクイズ〜!!(敬称略)】からの出題。)

 

 


第七問

2004年10月から2005年9月まで放送されていた、企業や公共機関がアイデアを募集しているキャッチコピーやゆるキャラの名前、川柳などを考え応募するダウンタウンの番組『考える人』で松本が唯一採用されたおしぼりのキャッチコピーをお答え下さい。

(【第二回!ダウンタウンクイズ〜!!(敬称略)】からの出題。)

 

 


第八問

松本人志の『一人ごっつ』という番組で、様々なお題を問題とした答案用紙を全国からフジテレビに取りに来る形で配布し、答案用紙を提出した視聴者の解答を紹介していきながら、松本が独自の解釈を織り交ぜつつ答え合わせをしていくという大企画がありました。その企画名をお答え下さい。

(【第五回!ダウンタウンクイズ〜!!(敬称略)】からの出題。)

 

 


第九問

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』という番組の企画で、1996年に「まずい飲み物を作ろう」というコンセプトで誕生した飲料がありました。その商品名をお答え下さい。

(【第五回!ダウンタウンクイズ〜!!(敬称略)】からの出題。)

 

 


第十問

ダウンタウンのごっつええ感じ」という番組で松本が普通ではできないことをやるというコンセプトで作ったアニメがありました。しかしその作品は惨殺するシーンが多々あったり、他局番組や有名人をモデルにしたキャラクターをウンコまみれにしたりと内容があまりにも衝撃的なもので第一話放送直後からクレームが殺到し全第七話で打ち切りとなった幻のアニメのタイトルをお答え下さい。

(【第ニ回!ダウンタウンクイズ〜!!(敬称略)】からの出題。)

 

 

 

 

 

答え

1.中居正広

2.ツッコミコミコミ

3.桧之川

4.長谷川公彦

5.M1号

6.カレーライス

7.1枚のシャワー

8.全国お笑い共通一次試験

9.ガキ水

10.きょうふのキョーちゃん

 

 

 


どうでしたか?


一問も答えられなかった方が殆どだったのではないでしょうか?

 


しかし、もし「全問正解したよ!」と言う方がいれば是非スーパーフライデーの武内にお声掛け下さい!

 


私が全力で息の根を止めて差し上げます!