スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

間違い探し

こんばんは!

今日は武内の番です!


もう4月も中旬ですね。

新学期が始まり新たな環境にも慣れ、皆さん日常に刺激が欲しくなってきた頃ではないでしょうか?🤔


仕方ないですね〜!

 

今回は特別に僕が“間違い探し”を考えてきたので、これで持て余している暇を潰して下さい!


間違いが3つある問題を計3問出題します!


全問正解目指して頑張って下さい!🎉🤟

 

 

 

第1問

f:id:superfriday42:20230414221325j:image

f:id:superfriday42:20230414221345j:image

僕らスーパーフライデーの宣材写真ですね!

 

 

 

 

答えは

f:id:superfriday42:20230414221816j:image

・MM号で撮影している

・武内がリップをしている

・深田の顔にNARUTOの第一話で主人公うずまきナルトが四代目の火影岩にした落書きと同じものが書かれている

の3つでした!!

f:id:superfriday42:20230414221934j:image

 

 

これは簡単だったのではないでしょうか?

次はもう少し難しくなりますよ!頑張って下さい!👋😝

 

 

 

第2問


f:id:superfriday42:20230414221742j:image

f:id:superfriday42:20230414221800j:image

これは今年WBCで見事優勝を果たした侍ジャパンの写真ですね。

 

 

 

 

答えは

f:id:superfriday42:20230414222154j:image

・選手の一人が深田の顔になっている

・トロフィーを持つ大谷翔平の指が一本多い

ダルビッシュ有がWBC2009年の金メダルを首にかけ、それとなく自分が二度目の優勝であることをアピールしている

の3つでした!!

 

 

全ての間違いを見つけることはできましましたか?

次がラストの問題ですよ〜!

 

 

 

第3問

f:id:superfriday42:20230414222311j:image

f:id:superfriday42:20230414224319j:image

これは今日から映画公開された「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」のポスターですね。

 

 

 

 

答えは

f:id:superfriday42:20230414225035j:image

毛利小五郎の髭が繋がっている

・元太くんの黒目が無くなっている

・安室透がM-1グランプリ2022のエントリーナンバーシールを外し忘れている

の3つでした!!

 

 

 

 

どうでしたか?

最後の問題はだいぶ難しかったのではないでしょうか?

 

また皆さんが刺激を欲した時に作ってきてあげますね!🤭

 

See you!!