スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

【中級】しりとり穴埋めクイズ

出題者:深田

 

【初級】はこちら【初級】しりとり穴埋めクイズ - スーパー〝ブログ〟フライデー

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【例題①】

ラッパ➡︎〇〇〇➡︎ラッコ

 

 

〇は文字数を表しています。

つまりこの場合、〇〇〇〇の穴埋めに入る言葉は、

「パ」で始まり「ラ」で終わる4文字ということになります。

したがって、

 

【答え】

ラッパ➡︎パンチラ➡︎ラッコ

 

となります。

 

尚、〇の中には漢字が含まれる場合もあります。

【例題②】

ラッコ➡︎〇〇〇〇➡︎うさぎ

 

この場合、〇の中に入る言葉は、

 

【答え】

ラッコ➡︎骨髄移植➡︎くま

 

となります。

少し難易度が上がりましたね。気合を入れて解いてみてください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

【問題①】

枝➡︎〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇➡︎タヌキ

 

 

 

【問題②】

サイ➡︎〇、〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇〇➡︎犬

 

 

 

【問題③】

深夜➡︎〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇➡︎寿司

 

 

 

【問題④】

田んぼ➡︎〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇?➡︎カラス

 

 

 

【問題⑤】

ヘアー➡︎〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇➡︎たこ

 

 

 

↓以下、各問題の答えとなります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

【問題①】

枝➡︎大の巨人ファンの父は、松井の直筆サイン入りバットがメルカリで売られているのを発見したので、躊躇うことなく即座に購入したが、よく見たら松井珠理奈のサイン入りバットだった➡︎タヌキ

 

 

【問題②】

サイ➡︎今、落ち込んでいる友達のために僕がしてあげるべきことは、絶対にUNOではない➡︎犬

 

 

【問題③】

深夜➡︎焼肉の時に自分が焼いていないお肉を、あたかも自分が焼いたかのような顔で、当然のように取って食べるような奴は、問答無用で社会的制裁を加えるべきであると思います➡︎寿司

 

 

【問題④】

田んぼ➡︎僕が細マッチョか細マッチョじゃないかで両親が揉めてしまい、結局離婚することになってしまったため、今日でこの学校を転校することになったのですが、クラスのみんなは僕のことを細マッチョか細マッチョじゃないかどっちだと思いますか?➡︎カラス

 

 

【問題⑤】

ヘアー➡︎アルバイトで生計を立てながら、ベビーカステラ1つ1つに名前をつけて、我が子のように愛情を持って接するという生活を日々過ごしていた彼だが、本日未明帰らぬ人となった➡︎たこ

 

 

 

今回の『しりとり穴埋めクイズ』は以上になります。お疲れ様でした。