スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

西洋美術史『印象派』について

こんばんは、武内ことけんてぃーです! このブログはスーパーフライデーの武内と深田が週に一回交互に投稿しています。 では、何故このように私が二週間に一回ブログを投稿しているかというと、それは皆さんにもっと“学”をつけてほしいからなんですよ! スー…

スーパーフライデー武内の異名

スーパーフライデーの深田です 一部の界隈において、私の相方である武内は、ある異名で呼ばれているのですが、皆さんはご存知でしょうか? 〝ツッコミ界の新星〟?〝油絵の魔術師〟?〝おもしろ芸大生〟?〝ニキビ大臣〟? いいえ、全て違います。 ※〝ニキビ…

間違い探し

こんばんは! 今日は武内の番です! もう4月も中旬ですね。 新学期が始まり新たな環境にも慣れ、皆さん日常に刺激が欲しくなってきた頃ではないでしょうか? 仕方ないですね〜! 今回は特別に僕が“間違い探し”を考えてきたので、これで持て余している暇を潰…

【中級】しりとり穴埋めクイズ

出題者:深田 【初級】はこちら【初級】しりとり穴埋めクイズ - スーパー〝ブログ〟フライデー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【例題①】 ラッパ➡︎〇〇〇➡︎ラッコ 〇は文字数を表しています。 つまりこの場合、〇〇〇〇の穴埋めに入る言葉…