スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

お引っ越して一年が経ちました。

 

 

こんばんばんばんばんは。深田です。

 

私事ではありますが、現在住んでいる家に引っ越してきて約一年が経ちました。

同期のアイアンパラドックスの堤という巨人(183cm)と、2DKのマンションでシェアハウスをしています。

 

その前は、4年間一人暮らしをしていました。

風呂なしのアパートでね!

 

念のため忠告しておきますが、アパート内に共同のお風呂やシャワールームがあるわけでもありません。

完璧なまでの風呂なしアパートです!

 

部屋の中はこんな感じです。

f:id:superfriday42:20240217185436j:image

f:id:superfriday42:20240217185410j:image

六畳の和室とキッチンで間取りは1Kです。

家としては斬新な玄関の扉ですよね✨

f:id:superfriday42:20240217185740j:image

さすがにトイレはあります。意外とキレイ✨

退去日前日に片付けをしていた途中に撮影した写真なので、荷物がほとんどないため生活感がありませんね。

 

実際に住んでいた時はこんな感じです。散らかっているのはご愛嬌✨

f:id:superfriday42:20240217185948j:image

f:id:superfriday42:20240217190126j:image

 

お風呂がないだけでなく、築年数が古いこともあって部屋の中でも夏は酷暑、冬は極寒です。

f:id:superfriday42:20240217190523j:image
f:id:superfriday42:20240217190517j:image

部屋の温度差30℃wwww

 

でも和室で風呂なしの古アパート、いかにも売れていない芸人の下積み時代感があってエモいですよね✨にしても今の時代あんまいねーよwwww

それが故に、エピソードのネタになったのは良かったことの1つです。

 

そしてやはり、お風呂がない分、家賃が安いのが何よりも利点。難波から1駅、自転車で10分で行ける立地にして家賃2万7000円。お安い!

 

 

では実際、家にお風呂がない中でどのように生活していたのか?それについては、Radio talk
https://radiotalk.jp/program/47190

では当時よく話していましたが、文章にすると長くなるので割愛します。とにかく色々と工夫しながら何とかしてました。

※お風呂に入らず不潔状態で過ごしていたわけではありませんからね!

 

思い返すと良い経験になりましたね。不満は多々ありましたが、我慢して住んでいる内に(←そもそも自分で選んで契約しているんだがw)愛着も湧いて、退去する時は結構悲しかったです。大家さんもすごく優しい気さくなおじいちゃんで良い人でした。

 

 

それでもやはり引っ越して、今の風呂あり巨人ありマンションの方が快適な生活を送れています。

 

 

皆さんも是非一度、何事も経験だと思って、覚悟を持って風呂なしアパートに住んでみてください✨

 

僕は、

風呂なしアパートなんて二度と住むかぁ〜☝️💦💦

 

 

 

次回のブログ投稿日は、3月8日(金)担当:武内です!お楽しみに!