スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

葛根湯

どうもー、スーパーフライデーのアルバイト担当の武内です!

 

えー今回はですね、

「子供の頃によく言っていたこと」を私武内が分析又は解説をしていこうかなと思います。

 

まぁ沢山あると思うんですけども、ではまずはこちらから見ていきましょう。

 

①「いつ?何時何分何秒?地球が何回回ったとき?」

 

評価(10段階)
攻撃力:7
防御力:8
スピード:6
テクニック:4
芸術:2

 

ありましたねこれ。小学生の頃はこれにどう対処しようか悩んだ方も多いと思います。

 

これは相手に攻め寄られた時「〇〇したやろ!」みたいな時にですね、非常に有効な技ですよね。

 

これは一見相手の攻撃に対して防御しているように思いますが、この一言で相手はたじろいでしまいます。

 

つまりこれは防御していると同時に攻撃もしている訳です。攻撃が最大の防御と言われる所以はこれにありますよね。

 

ですが、こんな汚い言い訳を使ってる時点で美しくは無いので芸術点が伸び悩みましたね。はい。


では、次見ていきましょう。

 


②「〇〇くん、頭切った?」
 「切った」
 「えー!頭切ったん?髪の毛じゃなくて?www」

 

評価(10段階)
攻撃力:9
防御力:4
テクニック:7
スピード:3
芸術:1

 

面倒くさかったですよね。

 

相手をかなり苛つかせると言う意味で非常に攻撃力は高いですよね。

 

そして更に「www」を付けることによってもう一段階攻撃力を上げることが出来るのも特徴の一つですよね。

 

なんですが、こんなアホみたいな会話に相手を付き合わせている性格の汚さが目立ってしまい、芸術点は0に近い状態になってしまいましたね。はい。

 

では、次見ていきましょう。

 


③「やーい!お前んち、おっばけやーしきー!」

 

ありましたねこんなシーン。となりのトトロでカンタがさつきに発した言葉ですね。

 

 

となりのトトロ、面白かったですよね。

はい。