どうも〜、スーパーフライデーのピンチヒッターこと武内です!
もう夏休みも終わり、僕の通う大学も後期が始まっているんですが、約一ヶ月の夏休みを利用してUnext無料体験版とNetflixで50本ほど映画を観ていたんですよね!
なので今回はその観た映画の中で僕が個人的に面白かったと思うものを紹介しようと思います!
『あと一センチの恋』
友情と愛情の間で揺れ動くラブストーリー。
幼馴染である異性にお互い意識しながらも、いくつものすれ違いにより想いを伝えられずにいる姿に終始、もどかしい!と思ってしまう映画でした。
あとリリー・コリンズ可愛かったです。
『5パーセントの奇跡』
先天性の病気で視力の95パーセントを失った青年のノンフィクションストーリー。
色んな困難が待ち構えながらも、持ち前の明るさと機転を利かせ、周囲からの助けも借りながら、「5つ星ホテルで働きたい!」という夢を叶えようとする姿に感動しました!
『127時間』
峡谷地で岩に腕が挟まれてしまった青年の、地獄の6日間を再現したノンフィクションストーリー。
極限状態に陥った人間は何を思い、何を選択するのか。終盤の主人公の行動には冷や汗が止まりませんでした!
『7番房の奇跡』
知的障害をもつ父親と、その一人娘の親子愛と友情のストーリー。
殺人という冤罪により逮捕されてしまった父親を信じ助けようともがく娘と、その娘を愛し守ろうとする姿に感動しました!
『ベスト・キッド』
いじめられっ子の少年が武術の師匠と出会い成長していく姿と師弟愛を描いた作品です。
はじめは弱かった少年がカンフーを通じて、体と心も成長していく姿がとてもかっこよかったです!
どうでしたか?
気になった作品があれば是非観てください!