スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

おすすめ映画

武内やっちゅうねん!


さ〜て、今日はおすすめの映画でも紹介しちゃおっかな!


およそ一年前にも僕のおすすめ映画を紹介するブログを書いたのですが観ていただきましたか?


今回も5つ程ご紹介させていただきます!

 

 


ショーシャンクの空に

ショーシャンク刑務所に、妻と間男を殺害した罪で入所してきたアンディーの他の刑務所達との友情を描いた不朽の名作です。
どんなに不運で困難な状況でも諦めない心と希望を持つことの素晴らしさを感じられました!

 

 


『きっと、うまくいく』

インドの超難関理系大学ICE。その未来のエンジニアを目指す若き天才が競い合うキャンパスで親友3人が織りなすおバカな感動エンターテイメントです。
常識や慣習よりも大事なのは本質。それが軸に描かれており、面白くも考えさせられる映画でした!

 

 


浅草キッド

浅草フランス座に飛び込み深見千三郎に弟子入りしたタケシがお笑いの修行に励み、ビートたけしが誕生するまでを描いた青春映画です。
お笑いとは何か。芸人とは何か。そして、ビートたけしさんの生き様がかっこよくて、滅茶苦茶感動しました!

 

 


『彼女が好きなものは』

自分がゲイであることをずっと隠してきた高校生安藤純とBL好きの女の子紗枝とのLGBTをテーマとした恋愛ストーリーです。
自分がゲイであることへの嫌悪感や、好きな人がゲイであったことへの苦悩が描かれ非常に考えさせられる作品でした!

 

 


『アルゴ』

1979年のイランで実際に起こったアメリカ大使館殺人事件とその裏で実行された救出作戦を描いたノンフィクションストーリーです。
6人の外交官を救い出す為に、偽の映画を作り彼らをイランから脱出するという無謀とも思える作戦で最後までハラハラドキドキが止まりませんでした!

 

 

 

是非見てくださいね!

さいなら!