スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

コンビの掟(おきて) 30ヵ条☆

 

どうも〜、スーパーフライデーのかさばらない方の深田です!

 

我々、スーパーフライデーには、『コンビの掟 30ヵ条☆』というものがあります。要するに、コンビで決めた守らなければいけないルールです!

ルールと言っても、そんな堅苦しいものでは決してなく、コンビで活動する上で最低限必要な、本当に基本的な決め事ですけどね😅

 

今回は特別に、その『コンビの掟 30ヵ条☆』をご紹介します!

 

 

1.遅刻はしない。

2.ネタ合わせ中はスマホを触らない。

3.ネタ合わせ中は水分補給をしない。

4.ネタ合わせ中はトイレに行きたくても我慢する。

5.ネタ合わせ中は体調が悪くなっても我慢する。

6.バラエティ番組を毎日一本は観て、その感想を3,000字程度にまとめて次の日提出する。

7.映画を毎日一本は観て、その感想を2,000字程度にまとめて次の日提出する。

8.日頃からニュース番組をチェックし、特に天気予報をよく注視して、午後から雨が降りそうな日は洗濯物を早めに取り込む。

9.ゲームは一日一時間。

10.自分たちが芸能人であることを忘れないために、積極的に業界用語を使う。(例:深夜12時のことを「テッペン」と呼ぶ)

11.路上教習している時に教官から「次の交差点を左折して下さい」って言われたら、「上手ハケってことですね?」って聞き直す。

12.胃カメラ検査の前にバリウムを飲んだ時も必ず食レポをする。

13.TVを見る時は、部屋を明るくし、画面から離れて見る。

14.相方がネタを書いてきたら、死ぬほどつまらなかったとしても大絶賛してベタ褒めする。

15.報告・連絡・相談を徹底する。(例:美味しいスイーツのお店を見つけたらすぐさま報告する)

16.起床時と就寝時には必ず「おはよう」と「おやすみ」のLINEを送り合う。

17.他の同期と会う時は、必ず事前に連絡を入れる。(無断では会わないこと)

18.マヨネーズを購入する際は、カロリーハーフのものを選ぶ。

19.たとえば君が傷ついて、くじけそうになった時は、かならず僕がそばにいて、ささえてあげるよその肩を。

20.相方の誕生日には、日付が変わった瞬間に「生まれてきてくれてありがとう」とボイスメッセージを送る。

21.コンビ結成記念日は、絶対に他の予定は入れず、二人きりで一日過ごす。

22.毎晩寝る前に、相方の好きなところを10個声に出して唱えてから寝る。

23.恋愛禁止。

24.禁煙禁酒。

25.スマホの待ち受け画面は相方の写真にする。

26.歳をとって声が枯れてきたらずっと手を握るよ。

27.「え?コンビ名スーパーフライデーってことは、金曜日にしか活動せえへんの?w」ってコンビ名をいじってくる奴のことは、それ以降は徹底的にシカトする。

28.ライブですべっても100%お客さんのせいにする。

29.もしも相方に腹が立ったとしても、相方には当たらず、関係のない人たちに八つ当たりしてぶつける。

30.二十四時間お笑いのことよりもブログのことを考えるようにする。

 

 

こんな感じの、どのお笑いコンビでもありそうなルールですよね(笑)

ちなみに今後もどんどんルールは増えていくと思います!

 

 

 

ちなみにこれを破った場合は……………

 

 

まあ、ここで言うのは控えておきますね☆