スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

読んで楽しむ!イントロクイズ〜!

from 深田

 

皆さん、ずっとお家の中で過ごしていて大変退屈なことでしょう。そうでしょう?

 

ということで今回は、そんな時間を持て余した暇人共のために、楽しい&面白い&愉快なクイズをご用意しました!

 

その名も…「読んで楽しむ!イントロクイズ〜!」です!タイトルのまんま!

どうせイントロクイズとか好きやろ?

 

 

 

では早速、第1問!

 

トゥントゥトゥトゥトゥートゥン トゥトゥトゥトゥトゥトゥーン♪

トゥントゥトゥトゥトゥートゥン トゥトゥトゥントゥントゥントゥトゥーン♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GReeeeNの『愛唄』でした!

 

ちょっと簡単すぎましたかね?😅

 

 

 

 

続いて、第2問!

 

 

デーンデデデデデン デーンデデデデデン♪

デーンデデデデデン デーンデデデデデン♪

デーンデデデデデン デーンデデデデデン♪

デ デ デ デ デーーン♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星野源の『恋』でした!

 

これも余裕ですよね💦

 

 

 

 

それでは第3問!

 

 

 

ベーンベーンベンベンベンベン

ババババ ババババババババババババ

ドゥギャギャドゥギャギャ ドゥギャ

ドゥギャギャドゥギャギャドゥギャ

ドゥギャギャドゥギャギャドゥギャ

ドゥギャギャドゥギャギャドゥギャ

ドゥギャギャドゥギャギャ ドゥギャ

ドゥギャギャドゥギャギャドゥギャ

ドゥギャギャドゥギャギャドゥギャ

ドゥギャギャドゥギャギャドゥギャ

テレテレテレテレテーン テテテテンテテテテン 

ズズズズズズズン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク・レディーの『サウスポー』でした!

 

甲子園の応援でよく演奏される曲なのですぐ分かりましたよね👌

 

 

 

 

第4問!

 

 

 

ホロホロホロホロホロホロホロホロ 

ペーンペーンペーンペーンペーーーーン…♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク・レディーの『UFO』でした!

 

これは1文字目で分かっちゃったんじゃないですか?🛸

 

 

 

 

それでは最終問題!第5問!

 

 

 

タンタンタンタタターターターター タータータータタタンタン タタ

タラララ タララ タララ タータータータタタータータータータータータータタタンターン…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M-1グランプリのファーストラウンドの出囃子の『せり上がって来る時のBGM』でした!

 

映画『トイ・ストーリー2』の冒頭のシーンでも流れますよね😉

 

ちなみに個人的な話になりますが、僕、『トイ・ストーリー』シリーズが大好きです!あの主役の、カウボーイ人形の…えっと…ナントカっていうキャラと、その相方の宇宙飛行士のおもちゃの…ナントカっていうキャラの友情が良いですよね!

 

もしまだ観た事ない人がいれば、この…『ナントカ・ストーリー』観てみて下さい!おすすめです!

 

 

 

 

それにしても今年はM-1グランプリ開催されるのか心配ですね……