スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

《第7回 特別ゲストブログ》〝返り咲いたモノマネ職人〟サクラナミキ 将帆

 

こんばんは。サクラナミキの将帆です。 

2回目である今回は、謎解きゲームを出題しようと思います。問題は全部で3問、用意しました。

お時間のある時にどうぞ。

 

 

Q1. 下の図が示す番組名は何でしょう?

f:id:superfriday42:20200410222058j:image

 

 

Q2. あるカップルのやりとりです。

この後、カップルはどこに行くのでしょう?

女性:あそこ、行きたい。分かるやんな?

男性:困るわ。はっきり言ってくれないと。

女性:小走りで行ける距離やで!

男性:腰を据えて考えるわ。

(※ヒントは関西の地名です)

 

 

Q3.ある男性の日記です。

男性が最初に〝かけた〟のは何でしょう?

「ある友人の誕生日会のことだ。私が電話で出前を頼むと、友人が来た。友人を家に招き入れると、すぐさま施錠し、会場へと案内した。約10人もの友人が集まっていました。私は全ての友人に声をかけ乾杯した。その後は、なぜかなぞかけをすることになったが楽しく誕生日会を終えることができた。」

 

 

 

答えは、スクロールした先にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:superfriday42:20200410223008j:image

また会う日まで!