スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

お絵かき講座

どうも〜、スーパーフライデーの武内です!

 

今回はね、2頭身キャラの描き方を皆さんに紹介しようかなと思います!

 

因みに今回描くキャラクターは「NARUTO」の主人公うずまきナルトです。

 

では、早速描いていきましょう!

 

 

まずはですね、下のように適当に円を2つ描きましょう。
2頭身なんで上の円が顔、下の円が体の大きさを表します。
f:id:superfriday42:20200418204004j:image

 

次に下の円に「A」の文字を描きましょう。

これが体の大まかな軸になるんですが、「A」の文字の横棒が腰の位置になるので足を長くしたければ横棒の位置を高く、足を短くしたければ横棒の位置を低くし調整しましょう。
f:id:superfriday42:20200418204317j:image

 

 

次に

顔の円に縦線と横線を入れましょう。

縦線が顔の向きを決め、横線が目の位置を決めます。

2頭身キャラを書く場合は目の位置を下げ頭でっかちにした方がかわいく見えるので下の写真のようにしましょう。
f:id:superfriday42:20200418204942j:image

 

 

先程入れた縦線と横線の位置を考えて描いた輪郭が下のようになります。
f:id:superfriday42:20200418204345j:image

 

 

そしてなんだかんだでこうなります。
f:id:superfriday42:20200418205622j:image

 

 

あとは「A」の文字と顔の輪郭の線を消したらいい感じです。
f:id:superfriday42:20200418205755j:image

 

ペン入れは面倒臭いのでしませんがだいたいこんな感じです!

 

 

さて!今回はこんないかにも需要のない企画をしましたが、誰に何と言われようと絶対にシリーズ化してやります!