スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

時候の挨拶が長すぎる手紙

拝啓 

スーパー〝ブログ〟フライデー 読者の皆様

 

 仲秋の候、木々の葉も鮮やかに色づいてきました。すがすがしい秋晴れの今日この頃、または金木犀の香りに四季の移ろいを感じる今日この頃、あるいは朝晩はだいぶ涼しく感じられるようになった今日この頃、もしくは日毎に秋も深まりさわやかな秋晴れの続く今日この頃、はたまた菊の花が香る季節となってきた今日この頃、他にも「そろそろグラコロかな?いや来月か」と考える今日この頃、そして〝グラコロ〟と〝今日この頃〟が韻を踏んでいた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 本日より十月です。十月と言えば、秋。秋と言えば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、お笑いの秋、鼻毛の秋、ソリティアの秋、殺人事件の秋、ブリーフの秋、放送事故の秋、ふりふりポテトの秋、発泡スチロールの秋、肉離れの秋、ポケットモンスターエメラルドの秋、土下座の秋、日本史Bの秋、屁の秋、キムタクの秋、チャレンジ1年生の秋、ハリー・ポッターと賢者の秋…どんな秋をお過ごしですか。

 私にとっての秋は、読書の秋です。    

         

                    敬具

 

 令和三年十月一日  スーパーフライデー深田