スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

スーパーフライデー、キングオブコント初の一回戦突破「二回戦進出がゴールではない」

コント芸人日本一を決める「キングオブコント2022」その二回戦に見事進出したスーパーフライデーを紹介する。

 

f:id:superfriday42:20220708233544j:image

コント芸人日本一を決める大会「キングオブコント2022」。現在その予選が全国各地で行われている中、大阪の予選で見事勝ち上がったのがスーパーフライデーという無名のコンビだった。

 

スーパーフライデー コメント

─「キングオブコント2022」二回戦進出を決めた率直な気持ちをお聞かせください。

武内∶いやー、キングオブコントで二回戦進出したのは今年が初めてなのでめちゃくちゃ嬉しいです!
今までは毎年一回戦敗退だったので、今年こそと思っていたので一安心しました。

 

深田:僕も嬉しいです!


武内:僕なんて嬉し過ぎて二回戦進出決まってすぐに親に電話しちゃいましたもん笑

 

深田:まじか。

 

─「二回戦進出者の中で自分たちが一番○○だ!」というような自分たちの強み、持ち味は?
武内:そうですねー。やっぱり表現力の幅の広さ。ですかね。僕達二人とも演技が上手くて表現力が豊かなんですよね。なのでそこに関しては他のコンビに負ける気はしません!

 

深田:確かに。

 

─昨年「キングオブコント」に出場したときと比べてコンビで進化していることは?
武内:コント準備の手際の良さですかね。やっぱり毎年出てるだけのことはあって、コントの衣装や小道具の準備は毎年早くなっていってます。何から準備したら良いのか、まずどうやって小道具を会場まで運ぶのかは常日頃から考えていますね。

 

深田:そうなんや。


武内:準備を早くすることで、出番までのネタ合わせをする時間が確保できますから。

 

深田:あー…。

 

─優勝賞金1000万円の使い道は?
武内:僕は親に何かプレゼントしてあげたいと思っています。
ここまで僕を育ててくれた両親への感謝の気持ちですね。こういう時しかお返しできないですから笑

 

深田:俺は貯金。

 

武内:今のところは手紙を書いて渡そうかなと思ってます。

 

深田:いやいや…。

 

─最後に「キングオブコント」二回戦へ向けた意気込みを一言で!

武内:絶対に勝ちます!僕たちは二回戦進出がゴールではないので!
しっかりと勝ち上がり優勝してみせます!

 

深田:おけ。

 

 

キングオブコント無名の二回戦進出者スーパーフライデー。果たして彼らは今年のキングオブコント決勝のダースホースとなるのか。今後のスーパーフライデーの活躍に注目が集まるだろう。

 

文=武内