スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

《第11回 特別ゲストブログ》〝ツッコミ王にツッコミを入れるみなさんから見て右側の人〟米騒動 金森

 

おはようございます、こんにちは、こんばんわ米騒動
金森です。生まれ変わったらアイドルになりたいのでアイドルっぽい挨拶をさせていただきました。

ブログ初めてでいつか書きたいなーってずっと思ってました。

NSCの頃目立ったコンビでもないやつの地味な方のブログなんで読んでもらえるだけで嬉しいです。米騒動はこんな人たちなんだって思ってもらえたらもっと嬉しいです。

まず相方の紹介をさせてください。相方は小学校からの同級生で宇佐美といいます。

幸いなことに、よくある学校で一番面白かった人とコンビを組ませていただきました。

しかしあまり会わないうちに成長せず退化していました。そう騙されたのです。

相方はアホになっていました。でもよくよく考えれば小さい頃からその片鱗はうかがえました。

人の話を聞きません。すぐになんて言ってた?って言います。部活のスタメン発表を聞いておらず慌てて違う人のグローブをはめて外野に向かったことあります。

9年間一緒に野球やっていてヒット2本です。なぜ自分は打てないのか研究しません。

高校生の頃僕が風邪をひいてたら家までキットカットを持ってきてくれました。これはただのいい話です。

地元だと原付でノールックで左折します。これは辞めさせました。最近原付が壊れたみたいで安心してます。でも自転車を買ったみたいです。ということはそういうことです。辞めさせます。

僕はそんな相方に対してツッコミます。でも頭を叩いたりしません。漫才する時の自分の決まりにしてます。裏では叩いたりしてるかもしれません。してません。

そんな僕が最近ツッコミをしたのは相方ではなくバイト先の先輩の北見です。下記()はこいつお笑いやってるなー思われるのがなんか嫌で言わなかった言葉です。

北見「一人暮らしどう?健康とか気をつけてる?」

金森「いやあんま気をつけてないですねー北見さん気つかってるんですか?」

北見「当たり前やん、若い頃が大事らしいで」

金森「そうなんすね」

北見「3歳から気をつけてる」

金森「いや早すぎでしょ!」(物心つく前から?お前人生だいぶおもんないな!我慢我慢我慢で)

北見「健康に大事なの3つあるねん」

金森「3つですか?」

北見「まず食べ物いわゆる食事、あと体動かすいわゆる運動、最後が寝ることいわゆる睡眠やで」

金森「いやスッと言ってくださいよ!」(いやいわゆるの無駄使いすごいな!寝ること睡眠そらそうやろ!)

北見「野菜もさ350g1日でとらなあかんらしいで」

金森「らしいですね」

北見「俺さ野菜しか食べへんねん」

金森「しかですか?絶対嘘でしょ」

北見「ほんまやって!俺俗に言うベジタブルやで」

金森「ベジタリアンでしょ」(ベジタリアンね!野菜オンリーの人間それベジタリアンやからベジタブルそれただの野菜やから今、俺は野菜!って言ってたよあなた水あげても育たんやろ!)

北見「そう!ベジタリアン!サッポロポテト食べてるで!」

金森「あれは野菜じゃないでしょ」(あれを野菜ととるなよ)

北見「あと野菜たっぷり野菜炒め、

金森(野菜たっぷり野菜炒めそらそうやろ野菜を炒めたものそれすなわち野菜炒めやから野菜たっぷり野菜炒めそれ大盛りの野菜炒めや!)

北見「野菜たっぷり炒飯、野菜たっぷりラーメンとか食べてるで」

金森「いいじゃないですかー」(いや野菜たっぷりへの過信すごいな!もう炒飯、ラーメンを食べる時点で健康一旦置いとけよ!なんで健康気にしながらうまいもん食わなあかんねん!せめて炒飯とサラダ、ラーメンとサラダでええやん!絶対お前二郎系も健康と思ってるやろ!)

北見「いや、いいじゃないですかーじゃないよ笑
ボケたんやで笑」

金森「すいません!笑(もうええわどうもありがとうございましたー)

北見もう辞めてくれ深夜3時にしんどいわ。

こんな風に最近過ごしてます。

僕たち一年目の舞台も早く始まってほしいなー。

なりたいのは男性じゃなく女性アイドルですよ。