スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

謝罪文

 

各位             

               2021年4月16日

              

         お詫び

 

 この度は、私、深田 諒の相方であります武内 健人の身勝手な行動により、いつも応援してくださるファンの皆様、ならびに関係者の皆様に多大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたことを、心から深くお詫び申し上げます。

 一部週刊誌で報じられております通り、今年3月5日(金)に、武内により投稿されましたブログ(『アンケート結果』)におきまして、データの偽造が行われていたことが判明致しました。

 

 改めてご説明をさせていただきますと、今回問題となったブログ内の文中には、

〝さて、実はですねこのスーパーブログフライデーをより良いものにする為に、このブログの読者1000人を対象にアンケート調査を実施しました。〟(『アンケート結果』より引用)

となっておりましたが、実際には、読者1000人を対象としたアンケート調査等は実施されておらず、その後に登場するグラフのデータも、全て偽造されたものでありました。

 全ては武内自身の未熟さ、愚かさ、ブロガー、及びお笑い芸人としての責任感の欠如から、このような結果を招いてしまいました。相方である私も、重く責任を感じております。誠に申し訳ございませんでした。

 

 現在、武内の処分については検討中ですが、今回の事態を厳粛に受け止め、今後このようなことを二度と起こさないよう、厳正に対処してまいります。また、失われた皆様のご信頼を一日でも早く取り戻せるよう、全力で努力していく覚悟でおります。

 

 改めて、ファンの皆様、関係者の皆様に重ねて心からお詫び申し上げます。

 

 

             

 

                  吉本興業 

         スーパーフライデー 深田 諒