スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

中国語読解 第一个问题(※答え付き)

 

 

 你好!这次的博客是我,深田写的。

 我的目标是让全世界的人喜欢博客,所以之前用英语写过,这次想用中文写。

 我没去过中国,但去过中学。我上初中的时候,经常上中学。如果我没记错的话,我母校中学的校服是无袖的。

 我知道再怎么忍受吴娜拉,也不会发生一分钱报酬,所以我会不分场合地放屁。我有只要想象红薯就能放屁的特长。

 我喜欢的女性类型是像恩塔神的观众一样经常笑的女人。或者喜欢每周看吉本新喜剧并评分的女性,以便随时收到喜剧奖竞赛评委的邀请。

 制作了原创的广辞苑。我也不知道为什么会做那样的事情。记载其意义的广辞苑在哪里?

 但有一点是明确的,那就是绝对不能进行种族歧视。那就像在自己第一名的时候,刺猬壳飞过来时刹车,把第二名或第三名卷入爆炸一样,是不应该做的。

 谢谢您了!

 

 

 

 

 

〈日本語訳〉

 こんにちは!今回のブログは私、深田が書きます。

 全世界の人にブログを楽しんでもらうことが目標なので、これまで英語で書いたことがありましたが、今回は中国語で書きたいと思います。

 私は中国には行ったことがありませんが、中学校には行ったことがあります。自分が中学生の頃、よく中学校に行っていました。私の記憶違いでなければ、私の母校の中学校の制服は、ノースリーブでした。

 いくらオナラを我慢したところで、報酬は一銭も発生しないということを重々承知しているので、私は場所を選ばずどこでも屁をこきます。私はサツマイモを想像するだけで、屁をこくことができるという特技を持っています。

 私の好きな女性のタイプは、エンタの神様の観覧客くらいよく笑う女性です。もしくは、お笑い賞レースの審査員のオファーがいつ来てもいいように、毎週吉本新喜劇を観ながら採点しているような女性が好みです。

 オリジナルの広辞苑を作りました。何故そのようなことをしたのかは、自分でも意味が分かりません。その意味が載っている広辞苑はどこにありますか?

 ただ1つ明確に分かっていることは、人種差別は絶対にしてはいけないということです。それは、自分が一位のタイミングでトゲゾー甲羅が飛んできた時、ブレーキをかけて二位や三位を爆発に巻き込むくらいことと同じくらい、やってはいけないことです。

 ありがとうございました!