スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

【実録】SMSの詐欺メール

こんばんは、スーパーフライデーでお馴染みの武内です!

今回は題名の通り詐欺メールについて書きたいと思います!

やはり僕ぐらいのタレントになるとメールも日々たくさん来ます!

その中には勿論ファンからの応援メッセージも沢山頂く一方で、怪しい詐欺的なメールも沢山来るんですよ。

 

例えば

f:id:superfriday42:20221125214645j:image

こういう風な手口で怪しいURLに導こうとして来ます。

この様な詐欺メールはかなりの頻度でくるので通知をオフにして普段は見ないようにしているのですが、この前あまりにも変な誘い文句でメッセージが届いたので、そのメッセージの内容をご紹介しようかなと思います!

 

始まりはこの一通のメッセージからでした!

f:id:superfriday42:20221125200141j:imagef:id:superfriday42:20221125200211j:image

どうやら僕はあるサイトで里奈という女性からいかがわしいメールを送られたことで、示談金2億円が手に入るということが国際弁護士の石原結花によって知らされました。

情報量が多すぎます!

何故それで2億貰えるのか不思議で仕方ありません!

 

次に届いたメッセージがこちらです。

f:id:superfriday42:20221125202701j:image

国際弁護士ではなく里奈本人からメッセージが届きました!

どうやら僕には時間がないようです。

しかし当然無視しました。怪しすぎますからね。

 

そしたらまたメッセージが届きました。

それがこちらです!

f:id:superfriday42:20221125202512j:imagef:id:superfriday42:20221125202532j:image

ここでまた新たな情報が得られました。
あるサイトでは僕はNickと名乗っていたこと。
里奈がサイトを利用したことをその夫が消したく示談金2億円を用意したこと。
その夫は中国共産党の幹部であること。
示談が成立しなければ人民解放軍の諜報部を使って自宅や職場に夫と弁護士が直接交渉に出向くこと。

 

どうやら僕は相当ヤバイ人の妻とやり取りをしていたようです!!

当然ここでも僕は無視です!

そしてまたメールは届きます。

f:id:superfriday42:20221125204135j:image

何でNickそんな嫌われてんねん!

僕の鋭いツッコミが炸裂しました。

あと里奈さん滅茶苦茶DVされてるやん…

f:id:superfriday42:20221125203310j:imagef:id:superfriday42:20221125203322j:image

いや里奈さんへのDV滅茶苦茶ひどなってる!

そしていつの間にか示談成立していないのは6人中僕だけになっていました…

非常に申し訳ないです。

ただ国際弁護士である石原さんのおかげで期限が1日延長していました!

f:id:superfriday42:20221125203427j:imagef:id:superfriday42:20221125203442j:image

いや里奈さんエグい代償払ってる!

両手の小指を切断し、夫に生涯の契りを約束する古典的な儀式って何ですか?

f:id:superfriday42:20221125222545j:image

そしてこのメッセージを最後に連絡は来なくなりました。

今のところまだ僕のところへ夫は来ていません。いつ来るのかドキドキしています。

 

皆さんもこの様な詐欺メールには気をつけて下さい!

 

さいなら!!