スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

ボツネタ file②『猫舌』

 

深田です。今日は金曜日ですね。

ということで、残念ながらボツとなってしまった漫才のネタを特別にお見せします。

 

 

 

 

武:スーパーフライデーです。お願いします。

深:最近ね、悩み事がありまして。

武:え?

深:最近ね、悩み事がありまして。

武:悩み事?何ですか?

深:最近ね、猫舌なんですよ。

武:え?

深:最近ね、猫舌なんですよ。

武:いや最近って!猫舌って突然なるもんちゃうやろ!

深:ほら見てみ。(舌を出して見せる)

武:え?

深:ほら見てみ。(舌を出して見せる)

武:いや、見た目じゃ猫舌なのかどうか分からんわ!

深:だから、熱い物とか食べるの苦手やねん。

武:え?

深:熱い物とか食べるの苦手やねん。

武:熱いものねぇ。例えば?

深:厚揚げとか。

武:え?

深:厚揚げとか。

武:え?

深:厚揚げとか。

武:いや、それ「熱い」じゃなくて「厚い」やないかい!

深:あと、国語辞典とか。

武:え?

深:国語辞典とか。

武:え?リャンフーテン?

深:いや、国語辞典。

武:いや、それも確かに厚いけど!食べ物ちゃうやないかい!

深:あとは、かき氷とか。

武:え?

深:かき氷とか。

武:え?かき…え?

深:かき氷。

武:いや、かき氷は冷たいやろ!何言うてんねん!

深:猫舌治したいから、手術でも受けようかと思って。

武:え?

深:猫舌治したいから、手術でも受けようかと思って。

武:え?

深:猫舌治したいから、手術でも受けようかと思って。

武:え?

深:猫舌治したいから、手術でも受けようかと思って。

武:え?

深:猫舌治したいから、手術でも受けようかと思って。

武:え?

深:猫舌治したいから、手術でも受けようかと思って。

武:え?かき氷?

深:いや、猫舌治したいから、手術でも受けようかと思って。

武:手術!?そんなんあるん!?

深:舌を切り取るねん。

武:え?

深:舌を切り取るねん。

武:え?鼻を切り取るって?

深:まあそうやな。

武:怖すぎやろ!もうええわ!

 

 

 

【ボツ理由】武内の右耳に水が詰まっている。