スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

ボツネタ file③『秋』

こんにちは。深田ですよね?

 

もー、分かりましたよ!

そこまで言うのであれば、特別にボツとなった漫才ネタを見せますよ!見せたらいいんでしょ全く!この欲しがりさん!

 

 

 

 

武:どうも、スーパーフライデーです。お願いします。

深:いやー、秋やね。

武:秋やね。

深:秋といえば、やっぱり食欲の秋やね。

武:そうやね。

深:秋は美味しいものがたくさんあるもんね。

武:そりゃあたくさんあるよ。

深:例えば、サツマイモとか。栗とか。柿とか。

武:サンマも旬やんね。

深:サンマええな。サンマの塩焼きとか最高やんな。

武:あー分かる。最高やな。

深:お前さ、サンマ食べる時、骨って取る?

武:骨は取るよ。喉に刺さると危ないし。

深:一緒やわ。俺も骨は取るわ。

武:取るよな。

深:あと、秋といえば、スポーツの秋とも言うよね。

武:あー、スポーツの秋ね。お前スポーツ好き?

深:スポーツ割と好きやで。お前は?

武:俺も結構好き。

深:なるほどな。まあ中には、スポーツのことが嫌いな人もおるやろうけどな。何のスポーツが好きなん?

武:サッカーやな。学生時代もサッカー部やったし。

深:サッカー部やったんや!俺は野球部やったわ。

武:野球部やったんや!ちょっと意外やな。

深:何部に見えた?

武:なんとなくテニス部にいそう。

深:あー、それたまに言われるわ。でもテニスはやったことないし、ルールも詳しくは知らんわ。

武:そうなんや。体育の授業でテニスなかった?

深:あったはあったけど、選択競技やって、俺はテニスじゃなくてバドミントン選んだから。

武:なるほどね。バドミントンも楽しいよな。

深:楽しいな。

武:ちなみに俺、外見だけで言ったら何部に見える?

深:デブ。

武:なんでやねん!太ってへんわ!

深:あと秋といえば、読書の秋とも言うよね。

武:読書ね。普段読書とかするん?

深:あんまりせえへんな。漫画は読むの好きやけど。

武:あー、小説とかはあんまり読まへんタイプか。

深:せやな。ほとんど読まへんな。お前は?

武:俺も漫画も好きやけど、小説も好きやで。そんなに多くはないけど普段から読むかな。

深:そうなんや。どれくらいのペース?

武:小説は、1ヶ月に1冊くらいのペースかな?

深:結構読んでるな。どういうジャンルの小説読むん?

武:まあ基本何でも読むけど、好きなのはミステリー系かな。

深:あー、東野圭吾とか?

武:そうそう。東野圭吾の作品は好きでよく読む。

深:東野圭吾の作品って、実写映画化とかよくされてるよな。

武:確かにされてるな。

深:俺、映画は好きやから、東野圭吾の小説が原作になってる映画なら何本か観たことあるわ。

武:あー、そうなんや。どうもありがとうございました。

 

 

 

 

【ボツ理由】「テニス部にいそう」なんて言われたことないのに、嘘をついている。