スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

円堂守アデノイド顔貌説

こんばんは!アデノイド顔貌の武内です!

 

皆さんアデノイド顔貌って言葉は知っていますか?

アデノイド顔貌とは、口呼吸によって変化した顔つきのをことを指すのですが、特徴として顎と首の境目がはっきりしない、頬の下が膨らみ、顔がまるくなることなどがあげられます。


f:id:superfriday42:20230203231236j:image

※症状は人によって個人差があります。

 

著名人の方だとバナナマンの日村さんやニューヨークの屋敷さん、アイススケート羽生結弦選手がアデノイド顔貌なんです。

 

そして、かく言う僕もアデノイドユーザーの一人なのですが、最近になって一人「アデノイド顔貌なのでは?」と言われている人物がいるんです。

 

それがイナズマイレブンに登場する円堂守です。

 

「そんなまさか!」

「イナズマジャパンのキャプテンだぞ!?」

「サッカーやろうぜ!」

などと思う方がいるかもしれません。

しかし画像を見て下さい。


f:id:superfriday42:20230203231344j:image
f:id:superfriday42:20230203231353j:image

小さく後退した下顎、突出した唇。

 

まさにアデノイド顔貌の特徴と一致しています!

 

他の人の目は騙せても、このアデノイドユーザーである僕の目は騙せません!

 

ということでこれでまた一人、隠れアデノイド顔貌を見つけあぶり出すことができました。

 

皆さんももし「あれ?こいつアデノイド顔貌じゃね?」と思う方がいれば、どしどし情報提供宜しくお願いします!

 

そして、もし自分の子供が口呼吸をしていたら全力で止めてあげて下さい!!