スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

現在までの活動内容の見直しと、来年以降における変更点についてのご報告

 

 

こんばんは。スーパーフライデーのマネジメント部門の深田です。

 

現在、我々スーパーフライデーは、よしもと漫才劇場のレギュラーメンバー入りを目指し、月に一度の『MEKKEMON (ネタライブ)』と二ヶ月に一度の『UP TO YOU!(バトルライブ)』に出演しているといった活動状況です。

また、上記ライブ出演以外にも、インターネット媒体を活用した発信にも積極的に取り組んでおります。

 

【現状】

・スーパー〝ブログ〟フライデーは毎週金曜日夜に更新。(深田と武内が毎週交互に執筆)

 

・スーパー〝ラジオ〟フライデー(Radio talk)は二日に一回更新。

スーパー〝ラジオ〟フライデー - Radiotalk(ラジオトーク)

 

・毎週一度はRadio talkライブ配信を実施。

 

不定期でnoteにてスーパー〝ブログ〟フライデー【ベストセレクション】を更新。

スーパー〝ブログ〟フライデー【ベストセレクション】|note

 

・深田は毎週『犬似の猫』の4コマ漫画をSNS (X、Instagram)の専用アカウントにて投稿。

https://twitter.com/nodog_imcat

Login • Instagram

 

・武内は口呼吸を毎日実施。

 

・武内は普段、ライブ以外の時はメガネをかけている。

 

・武内は毎度ネタ合わせの時に深田の家でウ○コを実施。

 

・武内はアルバイトでロッテリアに週2,3日出勤。

 

・武内は大学の友達と花火大会に行ったり、ピザパーティーをしたりしている。

 

・武内は大学生活を謳歌している。

 

・武内は女の子からモテたいと思っている。

 

・武内はマリオカートをする時毎回ドンキーコングを使用。

 

・武内は原付の免許を持っている(ペーパー)。

 

・武内は普段、水しか飲まない。

 

・武内は水しか飲まないのに、大学生活を謳歌している。

 

・武内は当時付き合っていた彼女との別れ話をLINEで済ませたことがある。

 

・武内は普段、深田のことを「深ちゃん」と読んでいない。

 

・武内は一個下の階に降りるだけの時であっても、必ずエレベーターを使用する。

 

・深田は同期(アイアンパラドックス 堤)とシェアハウスを実施。

 

・アイアンパラドックス 堤はRadio talkで毎日ライブ配信を実施。

 

・アイアンパラドックス 堤は『アメトーーク!』と『水曜日のダウンタウン』と『踊る!さんま御殿!!』を毎週録画している。

 

・アイアンパラドックス 堤の部屋にはルービックキューブが3個もある。(深田の部屋には0個)

 

・アイアンパラドックス 堤は交際経験が一度もない。

 

以上となりますが、これまでの活動内容を見直した結果、来年以降(2024年〜)一部活動内容を変更させていただくことに決定いたしました。

その変更点について発表させていただきたいと思います。

 

変更点① YouTube始動

 

変更点② ブログの更新頻度

 

 

まずは、〝変更点① YouTube始動〟についてですが、読んで字の通り我々スーパーフライデーはYouTubeチャンネルを開設することを決定いたしました。開設する目的としては、言わずもがな新規ファンの獲得です。YouTubeという影響力の大きな媒体でコンテンツを発信していくことは、現代のお笑い芸人の活動として不可欠な要素だと考えました。当然、知ってもらえるための入り口は多い方が良いでしょう。YouTubeを通して、新規ファンの獲得、知名度の向上に成功すれば、ライブシーンでの結果も残りやすくなるはずです。

初回投稿は2024年1月5日(金)を予定しており、その後は毎週金曜日20時更新にしようと計画中です。動画投稿に慣れて来たら、投稿頻度を増やしていきたいです。

 

そしてもう一点、〝変更点② ブログの更新頻度〟については、先述の通りYouTubeを始めるにあたって、撮影・編集をするための時間を確保する必要ができました。撮影も編集も自分たちで行う予定なのでそのための時間を作るために、誠に勝手ながら、来年以降スーパー〝ブログ〟フライデーの更新頻度を減らすことにさせていただきます。

 

【現状】毎週金曜日夜に更新。

       ↓

【変更後】隔週金曜日夜に更新。

(例:2024年1月) 1週目(1月5日) 深田作ブログ投稿

       2週目(1月12日) 更新なし

       3週目(1月19日) 武内作ブログ投稿

       4週目(1月26日) 更新なし

 

このような流れとなります。

来年以降、一旦このようなペースで進めていこうと思いますが、実際に取り組んでみて調整していくことになると思います。

なるべく活発的に、それと同時に無理のないように継続的に活動していくのが理想です。

 

引き続き、応援のほど宜しくお願いいたします。

 

 

 

もう二度と武内に彼女は作らせません!!!!!