スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

さて問題です!12月1日は何の日でしょ〜?(いきなりだな!)

 

こんばんは。深田です。

 

皆さん!

本日12月1日は何の日だか分かりますか?

 

…え?誰かの誕生日?

残念!不正解です!全然違います!

(いや違うくはないだろ!誰かの誕生日ではあるだろ!)

 

何の日だと思いますか?

…え?分からないからヒントが欲しい?

 

ヒントは…あげません!甘えるな!

(いやヒントくれよ!何で厳しいんだよ!)

ヒント言うくらいなら死んだ方がマシです!

(そんなわけねーだろ!どんだけ言うの嫌なんだよヒント!)

 

もう答えを発表しますギャモ!(いや急に変な語尾!)

本日12月1日は、『映画の日』です!

 

 

知っていましたか?知らなかった人は自分で自分のお腹に腹パンしてください(何でだよ!嫌だよ!何でセルフで腹パンして自分を戒めないといけねーんだよ!)

知っていた方には6,000万円あげます(嘘つけ!)

 

では何故12月1日が『映画の日』なのか、簡単にと事細かに説明いたします!(ざっくりなのか詳しくなのかどっちだよ!)

1896年(明治29年)11月25日~12月1日、エジソンが発明したキネトスコープが、初めて神戸で輸入上映され、この年から数えて60年目にあたる1956年(昭和31年)より、“12月1日は「映画の日」”と制定し、日本における映画産業発祥(日本で初めての有料公開)を記念する日としました。

引用:一般社団法人映画産業団体連合会

 

いや「一般社団法人映画産業団体連合会」って…

どんだけ「ぱ」って言うんだよ!

(1回しか言ってねえよ!「一般」の「ぱ」の1回きり!)

 

「12月1日が映画の日だから何だってんだよ。ぶち殺すぞ!!」

という声が聞こえて来そうですね。

(そこまで過激な奴いねえよ!いるとしたら短気すぎるだろ!もうちょっと心に余裕待った方がいいよ絶対に!ちゃんとカルシウムとか摂れ!)

 

 

皆さん、諸君、貴方達、本当に大事なのはここからです(呼び方統一しろ!)

ここから先がテストに出ます(何のだよ!)

 

なんと12月1日の映画の日は、多くの映画館で映画鑑賞料金が安くなるのです!

普段やと一般料金2,000円もするところやけど、この日だけは半額の1,000円で観れてしまうんやで!

(急な関西弁やめろ!)

 

安すぎてむしろ腹立つでしょ?(立たねえよ!情緒どうなってんだ!)

 

だから映画館で映画を観るなら、12月1日がオススメなんです!

(いや今頃言われても!もう今日は無理じゃねえか!今日になる前に言わねえと意味ねえだろ!来年か?来年の12月1日まで待てってか?絶対忘れるわ!覚えておけねえよ!12月1日は映画が安くなるとか知らずにその前の日の11月30日に観に行っちゃったよ!勿体ねえことしちまったよ!いや映画自体は良かったよ?映画自体には1,900円払う価値はあったけども!どうせ観るなら安い日に観たかったよ!もっと早く教えろよ!そもそも自分で安くで観る方法調べろよっていう話だけれども!それにしても言うの遅えよ!後の祭りってこのことか?合ってんのか?分かんねえよもう!やってらんねえよ!こんな気分ならもう死んだ方がマシだよ!…いやそんなことねえよ!何めちゃくちゃなこと言ってんだ!死んだら元も子もないよ!全くもう!ってどんだけツッコんでんだよ、心の中の俺!キモいよ普通に!)

 

皆さんも是非この機械に、映画館で映画を楽しんでください。

(「機会」ね!誤字んなよ!ゴジラか!…いやゴジラでもないわ!)

 

p.s.映画館に行ったら毎回売店で梅おにぎりを買います。

(お、お、お、おにぎり?!!?!?ポップコーンとかチュリトスとかじゃなくて?!?!お、おおお、おおお、お、おにぎり!?!??しかも梅?!!!??!?!売ってなくね?!おおおおおおおにぎり!?!!?!?!?っていい加減にしろ!どうもありがとうございましたー。)