スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

逆算

こんばんは!たけ兎ちです!

そして明けましておめでとうございます!

今年は兎年ですね!
f:id:superfriday42:20230106224702j:image

もう既に何日か経ちましたが無事に年を越すことができました!

今年の僕たちスーパーフライデーの目標は「爆売れ」です。

これを今年の目標として、私スーパーフライデーの武内が書き初めをさせていただきました。f:id:superfriday42:20230106224635j:image

しかし今年で爆売れするとは言ったものの、では具体的に何をすれば爆売れするのか。

それを考えるには逆算して目標を立てることが大切です。

例えば1年12ヶ月を4等分し、最後の10.11.12月で「爆売れ」すると仮定します。

そして、10~12月で爆売れする為にその前の7~9月ではどうするべきか。

さらにその前の4~6月では何をするか。

この様に逆算して目標を立てていくことで、今自分がすべき事をはっきりさせることができるのです!

 

 

では、僕たちスーパーフライデーが10~12月で「爆売れ」する為に7~9月にするべきこと。

 

 

それは「めちゃ売れ」です。

 

7~9月の段階でめちゃ売れしておかなければ爆売れすることは難しいでしょう!

 

なので7~9月の目標は「めちゃ売れ」になります!

 

 

では、次に7~9月でめちゃ売れする為に4.5.6月にするべきこととは?

 

 

それは「やや売れ」です。

 

やや売れもできていないのにめちゃ売れなんてしないし、ましてや爆売れするなんて不可能に近いことです!

 

なので4~6月の目標は「やや売れ」です!

 

 

では、最後に4~6月でやや売れする為に1~3月にしておくこととは?

 

 

もうおわかりですよね?

 

 

ちょい売れ」です。

 

ちょい売れしていない人がやや売れしてめちゃ売れし、爆売れしたなんて話は聞いたことがありません!

 

なので1~3月の目標は「ちょい売れ」です!

 

 

まとめるとこんな感じです。

1~3月 ちょい売れ

4~6月 やや売れ

7~9月 めちゃ売れ

10〜12月 爆売れ

 

 

つまり!今僕たちスーパーフライデーがすべきこと。

 

それは「ちょい売れ」だということが分かりました!

 

3月までに必ずちょい売れし、必ず年末には「爆売れ」したいと思います!

 

 

是非皆さんもこのやり方を参考にして、自分の今年の目標を達成できるように頑張りましょう!