スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

《第12回 特別ゲストブログ》〝41〜42期へ時をかける、ゲストb(ブログ)の朝から‼︎〟ルーズb 金増

 

どうもルーズb の金増です。このブログのファンとして、声をかけていただいた時すごく嬉しかったです。
ただ書く事がない。自分のブログなら、今日あった事を書いてもいいが、ここは人のブログで、あくまでもゲスト。ゲストの日常なんて誰も興味がない。
それならゲストらしくスーパーフライデーとの思い出でも書けばいい。と思ったものの、スーパーフライデーとの思い出なんてものも無い。ただただこちらが一方的にブログをチェックしているだけの関係に過ぎない。思い出といえば、今このブログを書かせていただいているぐらい。そもそもそんな人間をゲストとして招くスーパーフライデーは、どこかおかしい。
何か面白い事でも書こうと思っても、そんなに簡単に思いつかないし、すぐに面白い物を書けるのならとっくに売れている。そもそも自分は24時間、面白いことよりも悪口と文句を考えている割合の方が多い。ゲストが人のブログで日頃思っている悪口を書くわけにもいかない。
じゃあ夢でも書こうかと思ったが、それこそ人のブログに夢なんて書こうものなら、スーパーフライデーが書いたと勘違いしたスーパーフライデーファンが、スーパーフライデーに「ブログ読みました!お二人なら叶えられると思います!絶対に甲子園で始球式して下さいね!」と言われてしまう。そうなったらスーパーフライデーの2人も否定できずに「頑張ります」と言わざるを得ないだろう。そう言ってしまった手前、頑張らないといけない。その日から目指してもない甲子園のマウンドに上がるために、2人でやりたくもないキャッチボールをするしかない。俺のせいで2人の球速が上がっていくなんて申し訳ない。

やっぱり書く事無いわ。