スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

本日8月21日は私、深田の24歳の誕生日でございます!

スーパーフライデーの人事部担当の深田です。

 

 

本日8月21日は私、深田の24歳の誕生日でございます!

 

というわけで今回は、私が考えた『誕生日あるある』を、私の年齢の数である24個発表したいと思います。

 

1.特に予定は何もないけど、誕生日の日はバイトを休みにしておく。

2.自分の似顔絵のケーキを貰っても正直そこまで嬉しくない。

3.やっぱりTwitterで風船が飛ぶと嬉しい。

4.まだ誕生日が来ていない同級生に「今日から俺の方が歳上やから敬語使えよ〜」みたいなノリを結局毎年している。

5.誕生日がクリスマスだと誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントをまとめて一個にされがち。

6.片付ける時はコントローラーにコードを巻きがち。

7.スマブラをする時は未だに需要がある。

8.操作が効きにくい時は一度コードを抜いて、接続部に息を吹きかけてみる。

9.ずっと放置していたものを久しぶりに触ると、コントロールスティックがベタベタする時がある。

10.結局この形状が一番持ちやすいと思う。

11.親指と人差し指を合わせて高速でスクラッチするようにAボタン連打する奴おる。

12.Zボタンは使う機会が滅多にない。

13.四個持っている奴の家は重宝される。

14.何回もコードを巻いているとグネグネになってくる。

15.姉ちゃんがいる奴の家にはオレンジ色がある。

16.長年使っていると、コントロールスティックの指を置くところの凹凸がなくなってきて滑らかになる。

17.小さい頃に変なシールを中央部分に貼ってしまい剥がれなくなっている。

18.もしくは中途半端に剥がしてしまい、ちょっと残っていたりする。

19.一番キレイなコントローラーは1Pの人が使う。

20.友達の家で使わせてもらったら巻いて帰るのがマナー。

21.Aボタンの酷使でボタンが埋没してしまうことがある。

22.手汗がすごい奴の後には使いたくない。

23.Cスティックもほとんど使わない。

24.中高生くらいになると、一人で使う機会が減るので、よく皆んなで集まる友達の家に置いておきがち。

 

 

あっ!いっけねー!

途中からゲームキューブのコントローラーあるあるになっちまってたわ😅😅💦

f:id:superfriday42:20200820023902j:image

 

 

結論:今年24歳の世代にとって、ゲームキューブが一番最強。