スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

《第17回 特別ゲストブログ》〝親の扶養に入り続ける23歳うさちんこ侍、再び!〟米騒動 宇佐美

ブログ

ういーーーっす!!!!おっひさー!

米騒動の宇佐美だっつーの!


スーフラが、不甲斐ねえからゲストでツッコミ王の俺様が来てやったっつーの!!!!


ったく。俺が来たからには、このブログ急上昇ランキング1位間違いねえっつーの!!!


あんま、米騒動の事を知らねえ読者も多いと思うし、ネタ書き側の俺様が米騒動のネタの書き方っつーのを教えてやるっつーの!


まず、用意するのは『食品衛生責任者』の資格だっつーの!!


この資格は、食品衛生上の管理運営に当たることを職務とし、飲食店を営業する場合には必ず各施設に一人置かなければなんねーからな!


そんでよ!もう一つ用意しなきゃなんねーのは『防火管理責任者』だつー資格だっつーの!


人員が30人以上の店舗の場合は防火管理者を選任する必要があるからな!!


っておーーい!!だれも飲食店を開業するときに必要な資格をきいてねえっつーの!!


っておーーい!!真剣に読んでた読者の時間をかえせっつーの!!


っておーーい!!よく考えたら、俺様がネタを考えてねえっつーの!!


まあ、ここまでは前振りで今僕は舞台がない日は逃走中のハンターの夜勤アルバイトとして働いています。


ハンターは、シフト制で融通が効くので芸人をやるにはぴったしのバイトです。


ハンターの主な業務内容は、先輩ハンターのサングラス磨きや、カメラマンには気づいているけど気づいてないように見せる動きや、スーツが似合うように筋トレをするなど様々な事をしています。


アットホームないい職場です。


っておーーい!!そんな仕事ねえっつーの!!!


ったく。何回てめえらは、騙されるんだっつーの!!


というのは、前振りで今回、僕がブログを通して皆様にお伝えしたかったことは百聞は一見にしかず。


ブログやSNS、文字を通して米騒動を知るより一度劇場に足を運んでいただいて米騒動を観ていただきたいということです。


っておーーい!!何が言いてえかいみわかんねーっつーの!!
以上。